HootSuite: 予約つぶやきができる!TL, Mentionの組み合わせ自由なTwitterアプリ。1953

Twitter初心者には特におすすめしたい、フリック操作で更新や確認ができ、Tweet予約も出来る、 HootSuite の紹介です。

hootsuite hootsuite

新しいTwitterアプリの登場です。皆さんTwitterやっていますか?@kazuendはAppBankで記事を書くようになってから、かなり使っています。Twitter関係のアプリがありすぎてどれを選んだらいいのか、わからない人って多いですよね。そんな人におすすめしたい1本です。シンプルな操作性で、きっとTwitterの虜になると思います。

特徴としては、更新や、Mentions、DM等の確認をフリックで簡単に出来ることと、Tweet予約が出来ることです。さらにTweet Statsで自分が投稿した写真などのTotal Clicksもチェックできます。

ただいまセール中とのことなので、気になった方は早めにダウンロードしてくださいね。

HootSuite


hootsuite

起動画面です。


hootsuite

まずはHootSuiteの登録をしましょう。

簡単に登録することができます。

登録が完了したらTwitter Accountsを入力しましょう。


hootsuite

Streamsです。

ここでは、フリックにて操作する項目の選択です。

まずは何も手を加えず、そのままやってみます。


hootsuite

Home FeedとはTimelineのことです。

下にフリックすることで、更新します。tweetie 2と同じ使用になっていますね。


RTも簡単にできます。toshi君、大丈夫かぁ!?自分宛のRTが届いたかを確認出来ないのは少し残念ですね。

hootsuite hootsuite


送信完了もわかりやすいですね。

hootsuite


hootsuite

Streamsにて自分がフリックで操作したい項目を編集します。

見たいページを設定しておけば、フリックすることだけで閲覧可能になります。

kazuendにはこれが1番便利かも。


hootsuite

他にも凄い機能がありまして、Tweetの予約です。

未来に向かって、つぶやく事ができます。10分後から指定出来ます。

文章を打ち、スケジュールのアイコンをタップし、日時を選択してSend Laterをタップします。

さぁどんな時にこのTweetを使うかというと・・・


hootsuite

12月11日、AppBankの@entrypostmanの誕生日ではないですか!!

風邪で休養中の、エンポスさんはきっとこの記事を読んでいないはず。

この記事読んだ人も、エンポスさんにバースデイtweetを是非送ってください!


hootsuite

バースデイTweet予約完了です。

とても面白い機能ですね。


Stats機能です。画像付きのつぶやきなどの、Total Clicksを見る事ができます。面白い機能ですね。

hootsuite hootsuite


最後にスクリーンショットを何枚か載せます。

hootsuite hootsuite


面白いアプリですね。ただいまセール中とのことなので、気になった方は早めにダウンロードしてくださいね。

HootSuite
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!