MonsterMouth: 忘年会・新年会の一発芸に!「俺のiPhoneが火を噴くぜ!」なアプリ。無料。1984

世間はこれからまさに忘年会・新年会シーズン。酒の席では「何か芸やれ!」などと無理難題をふっかけられることもままあるが、イイ大人ならそんなピンチにもたじろがず、機転を効かせてスマートに切り抜けたいものだ。

そんな時にこのアプリはどうだろう。その名もMonsterMouth、誰でもゴジラ(去就が注目される野球選手の方ではない)のように火を噴けるアプリだ。

MonsterMouth

とりあえず起動してみれば、使い方は何となく見当がつくだろう。「START」ボタンをタップしよう。


MonsterMouth


iPhoneのマイク側を口に向け、息を大きく吸い込み、力の限り「ファイヤー!」と叫んでみよう。

MonsterMouth

…いや、別に「ガオー!」でも「課長のバカヤロー!」でも何でもいいのだが、とにかくマイクに向かって声を出せば、画面に火炎放射のグラフィックが表示されるのだ。

MonsterMouth

火炎の大きさは、音量に応じてダイナミックに変化する。

たかが一発芸、されど一発芸。2009年のヒット商品番付にもランクインしたiPhoneによる、最先端テクノロジーの粋を極めた(?)激アツの一撃で、年末を締めくくり年始を迎えるのもまた一興だろう。

なお、ウケが取れなくても筆者は一切責任を持たないので、そのおつもりで。

MonsterMouth
  • 販売会社リンク:http://issaymk2.com/
  • 参考価格:無料
  • エンターテインメント(Entertainment)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ