Mr.Space!!: あの全米を賑わせた「Mr.」シリーズ第二弾!2006

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

ども!!Mr.シリーズ開発者「MSD」です!!

今回お届けするゲームは、あのシンプル操作&白熱プレイで、日本でランキングTOP1を獲得、全米でもTOP3を獲得した「Mr.AahH!!」に続く「Mr.」シリーズ第二弾、その名も、「Mr.Space!」です♪

えっ?宇宙を大冒険するゲームなのかって!?

いえいえ、違います。もっともっと狭い世界で単純シンプルに、かつストイックに遊びまくるゲームなのです!(笑)

Mr.Space!


まずは起動して、ゲームスタート。

mr space mr space


mr space

ルールは超簡単♪
落下してくる天井と床の間にできる安全な「スペース」を見つけてそこへ移動するだけっ!!

ね?簡単でしょ?

そう、それだけなら超余裕なのですが…

落下する天井のスピードは鬼のように上がるわ、逃げ込むスペースもどんどん狭くなってくるわで、じわじわと緊張感がマックス状態に!!
この緊張感、たまりません!


mr space

そして気を抜いた瞬間、

「ぷちっ…」

「あぁあぁぁあああ!!!!!」


mr space

ご愁傷様…てな状態になるわけです。(笑)

でーも大丈夫!
彼はほぼ不死身の存在なので、すぽぽぽん!!と復活しちゃうわけで。

※Lite版ではライフが無いので復活できませんが。


mr space

ライフが全て無くなるとゲームオーバー。

ラストは悲しい音楽に乗せて、ヒラヒラと舞い落ちていきます…


mr space

プレイスタイルに応じて、各種キーパットが選べるのも便利な機能です。

※開発者としてはデフォルトのタップモードをオススメします。

フリックモードはiPhoneらしい操作方法ですが、タップモードの方がより白熱しますし、誤動作が少ないです。


mr space

もちろんワールドランキングにも対応していますので、世界中のストイック軍団たちの超人スコアに挑戦するのも楽しいのではないでしょうか。


あとすっごく無駄(笑)な要素として「アピール」も用意してます。
ボタン部分よりも少し上の左側or右側を押しっぱなしにすればかわいくアピールしちゃいますよ!

左側のアピールでは超レアアピールもあったり…(確率は3%)
それはアナタの手で探してみてください♪

ホントにホントに、見た目以上に白熱できること請け合いなので、ぜひぜひプレイしてみて欲しいと思います。
決して、開発者視点での過大評価でないことが分かってもらえると思います♪

無料で遊べるLite版もありますので、まずはそちらから試してみてはいかがでしょうか☆


[from Mr. Space!!]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

Mr.Space!
  • 販売会社リンク:Mr. Space!!
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ