最寄駅の博士: 検索場所を自分で指定できる、お近くの駅検索アプリです!2055

最寄駅の博士 最寄駅の博士


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

最寄駅の博士」は従来の最寄駅検索系アプリと違い、検索場所を自分で指定できる最寄駅検索アプリです!そうすると、ユーザがいつでも、どこからでも任意の場所を指定し、最寄駅検索を行えます。とても便利だと思いますので、ご紹介します。

  最寄駅の博士


最寄駅の博士

アプリを起動すると、まずデフォルドマップと同じ、現在地の位置を取ります。


最寄駅の博士

左下のボタンをタップすると、現在地か指定場所かの選択肢が出ます。


最寄駅の博士

「現在地から検索」を選ぶと、従来の最寄駅検索系アプリと同じ、現在地周辺の最寄駅を検索してくれます。

最寄り駅までの距離と、徒歩何分といった大体の時間を表示。顔マークがいるところの住所も表示してくれます。


最寄駅の博士

「検索の場所を指定」を選ぶと、青の顔マークが出ます。この顔マークをドラッグして移動できます。
では、検索したい所に移動しましょう。琵琶湖の真ん中はどうでしょう?こういう普通に行けない所から検索を行うのはなかなか面白いですよ!


琵琶湖の真ん中で!!!

最寄駅の博士 最寄駅の博士


ピンの上の丸ボタンをタップすることで、その駅での乗り換え可能な路線を確認することもできます。
続いて路線名をタップすると、該当路線の全ての駅をリストで表示します。

最寄駅の博士 最寄駅の博士


最寄駅の博士

駅名が並んでいるだけではなく、地図的に線路が走っている流れを地図とセットで見ることができます。


最寄駅の博士

次は検索結果の保存機能です。一度検索した後、また左下のボタンをタップすると、検索結果を保存できます。


履歴をタップすれば、履歴画面に遷移、保存されたデータを日付順で表示します。タイトルは検索場所の住所となっています。
続いてタップすることで、地図上検索結果が出ます。

最寄駅の博士 最寄駅の博士


このアプリの検索場所が指定できるのは一番面白いと思います。
予め明日の行き先の経路を調べる時も役に立てるし、洞爺湖の中島などの変な場所を指定し検索するのもメッチャ面白いです。
それに、GPS電波により、現在地位置が正確に取れない場合がたくさんありますので、その時、「最寄駅の博士」を使って、自分で現在地の位置を指定すればいいじゃん。
しかも検索結果が保存でき、いつでもチェックできます!
皆さんも是非試してみて下さい!


[from Kakugo’s iPhone Blog]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

  最寄駅の博士
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
本格横スクロールのシューティングゲーム『アズールレーン』がついに登場!
事前登録者して、ダイヤや艦船「夕張(SR)」を手に入れよう!!

アズールレーン

AppBank 全力プッシュ!

オススメ