福岡で食苦行ツアー。KiDD軽く即死ス。: AppBank聖地巡礼の旅2009冬

福岡 デジマガ

世界遺産 宮島 厳島神社ツアー: AppBank聖地巡礼の旅2009冬」の続きです。


AppBankは12月19~20日の2日間を使って前半は充実の世界遺産 宮島 厳島神社ツアー。後半ラウンドは福岡へ!AppBankのお昼のセール情報担当であるKiDDことデジタルマガジン篠原修司に会いに行ってきた。

AppBankに参加してもらって2ヶ月程度経とうと言うのに一度も会ったことがないからね。


とはいえ、KiDDに会うことはメインの目的ではなく、真の目的はただ一つ。たった2時間という福岡滞在でラーメンとうどんを食べること(あと未遂に終わったライター契約書を回収すること。クソッ!KiDDめ!)。


1食目は表紙の写真の油コッテリ系ラーメン。キャナルシティ内にある初代だるま屋だ!

KiDDがこの一杯目のラーメンの時点で油が濃すぎて死にかけてた。匂いもきつくて鼻がもげるとか言ってた。もちろん餃子も食べた。

福岡 デジマガ

2食目がこちらのうどん!

福岡と言えばうどんらしい。ラーメンよりも断然うどんで、ごぼ天うどんらしい。で、なんでも博多はうどん発症の地らしい。

うどんもぐもぐ。

うまかったごぼう天。

ごぼう天うどんがやたらアピールされてた。うまかった。


福岡 デジマガ

調子にのっての3食目がこちらのこってり白濁ラーメン。軽く死ねた。

箸が全く進まない。

それもそのはず、1食目のラーメンからこの3食目のラーメンまで2時間経ってない。

もちろん餃子も頼んだ。死ねる。

KiDDは死んでた。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!