iTreasure / тайны океана: キレイになったゲーム&ウォッチ「オクトパス」とiPhoneで今一度!2071

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iTreasure


ゲーム&ウォッチ、持ってましたか?
もし、「持ってたよ!」という方、このiTreasure / тайны океанаで懐かしのオクトパスともう一度遊んでみませんか?
このiTreasureは、ゲーム&ウォッチのオクトパスのシステムをそのままに再現したゲームアプリなんです。

iTreasure / тайны океана


動画はこちら


発売元はLVL_UP GAMES。ロシアとかそのへんの会社、かな?

iTreasure


で、このゲーム。システムはオクトパスのままなんですが、見ての通りグラフィックはキレイになってるんです。それではゲームスタート!

iTreasure


ルールは簡単。大きなタコが守る財宝を、ダイバーを潜らせて取ってくるだけ。操作方法は矢印の左右移動だけです。財宝に到達した時点で得点を1ゲット、そのまま右をタップするごとに得点が1増えます。

iTreasure


なんだ、楽勝じゃん。と思われるかもしれませんが、このタコがくせ者なんですね。こいつの長い足に捕まると、ダイバーがいなくなってしまいます。たぶん、食べられてしまうんです。。。

iTreasure


なので用意されているダイバー3人が全部食べられてしまうまでに、どれだけ財宝を集められるかが鍵となります。

iTreasure


得点は財宝を取るだけでも1点増えますが、船に無事に戻ると3点増えます。ただし財宝を1つも取ってないと仲間のダイバーがいじわるなのか船に戻れません。タイミングを間違えて引き返そうとしても船に乗せてくれないのでそのままタコの餌食に・・・。

iTreasure


そんなこんなでピンポンダッシュ的要領で財宝を取っては戻り取っては戻りするもよし、死ぬまで取り続けるもよし、より得点が高められる方法で頑張ってください。なお、船に戻れなくても増えた得点は減りませんので、ダイバーは思いきって見殺しにしても大丈夫です!

iTreasure


昔はピッ、ピッという音しかしなかった白黒ゲームが、グラフィックがキレイに、しかもBGM付きで遊べるのは嬉しいですよね。
ただ、ゲーム&ウォッチで遊んでない世代からするとただのつまらないゲームだと思います。あくまで昔を懐かしむ意味で楽しいんです。
ゲーム&ウォッチ、まだ持ってますか?

iTreasure / тайны океана
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次