CopyByEar: 「少しだけ戻る」音楽再生アプリ。これ使える!Podcastにも対応してる!2085

iPod で音楽を聴いてる時、ちょっと前の箇所に戻りたい!なんて思うことは良くあるはず、例えば耳コピーしてる時、例えばカラオケの練習、例えば英語のスピーチの聞き取り等等。

そんな時、この CopyByEar を使えば、5, 10, 20 秒前等予め設定した秒数へとすぐに戻ったり(調整可能)、マーカーによって特定の位置に戻ることができます。デザインもこの通り良い感じ、これで podcast 対応してくれれば個人的には常駐アプリの予感。

追記:
現バージョンではポッドキャスト対応しています。英語勉強したい方にはスーパーアプリとなりましたね。

   CopyByEar


それでは起動。わくわく。


最初にPlayListが表示される。
ここにこれまで聴いた音ファイルのリストがならぶので慌てないこと。
まずは右上の “iPod Library”に行こうじゃないか。


この中から曲を選んで、、


さて、始まった。
見れば分かると思うけど、10,20,30 の数字はその秒ぶん、戻ります。


フラスコのような形のマーカーをタップすると、、


その位置に戻ります。iPhoneシェイクでも同様に戻ります。



AppStoreのレビューで「1秒単位で調整したい」とあったので、あるだろうと思って数字のあるボタンを長押ししていたら、こんな画面がでてきました!やった!


ということで、各ボタンは1秒単位での再設定が可能です。


ご覧の通りの、86秒戻るが可能になりました。良かった良かった。


加えて、OSCにも対応しているそうです。(詳しくはこちらより:Copy By Ear)。

直感的に「これは使える!」と感じた方多いんじゃないでしょうか? 特に英語学習やっている方には神アプリだと思いますよ。

podcast を読み出す項目さえ出てくれれば私のレギュラー行きも確実です。よろしくお願いいたします!!

   CopyByEar
  • 販売会社リンク:Copy By Ear
  • 参考価格:230円
  • ミュージック(Music)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ