歩数計 Advance: iPhoneで歩数を計るアプリ。歩行距離やカロリーまでわかる。56

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

健康管理、ランニング等、目的に合わせて使える歩数計アプリ、歩数計 Advanceの紹介です。

hosukei hosukei


「ゆっくり歩き」「散歩」「普通歩き」「早歩き」「ジョギング」の5種類から歩くテンポによりモードを選び、歩幅、体重などを設定するだけで歩数をカウントしてくれます。
表示される項目は、歩数以外にも歩行距離、歩行速度、カロリー、計測時間、歩行時間などが閲覧可能です。他にもメールアドレスを入力することで集計データを送信することができたり、日別のリスト・グラフも閲覧できます。

iPhoneがスリープ時には完全に停止状態になるので、注意してください。

歩数計 Advance


hosukei

開始をタップすることでスタートですが、まずは【設定】をタップし簡単な情報を設定しましょう。


hosukei

メールアドレスを入力、モード、歩幅、体重を設定します。

歩幅は、1歩の歩幅を入力します。歩幅を計るのが面倒な方は、(身長×0.45)または(身長−100)の値を入力します。

体重は、カロリー計算にて使用します。


hosukei

設定も完了した所で、計測開始です。【開始】をタップ。

計測中はポケットに入れてもOKです。

なお胸ポケットに入れて計測すると、より正確な数値が出るそうです。

意外と正確なのにビックリしました!!


hosukei

驚いたことが、加速度センサーを使っているそうなのですが、立ち止まり大きくiPhoneを振ったのですが、計測されません。また細かくiPhoneを動かしても計測されません。どういう事だ!?

これが「歩数カウントアルゴリズム」という機能でしょうか、凄いぞ。


停止をタップし計測終了です。詳細をタップすることで、情報が閲覧できます。

hosukei hosukei


hosukei

また詳細欄にて、メモを取ることも可能です。

体調や、天気などの情報を入力することで、振り返った時に楽しめますね。

集計をタップすると、日別のリスト・グラフも閲覧できます。


使い方が細かく記載されています。チェックしておきましょう。

hosukei hosukei


設定にて感度の微調整も出来るので、自分に合わせた設定を見つけてみてください。

歩数計 Advance
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次