Evernote v3.2.1: 万能オンラインアプリのアップデート!ついに日本語対応!無料。67

Evernote Evernote


昨年のAppBankレビュー1,000件目に輝き(Evernote:iPhoneがあなたの脳になる!テキスト・写真・音声を駆使してあらゆる使い方が可能!無料!1000)、もはや定番化したと言ってもよい感のある Evernote 。最新のアップデートではついに日本語化されたほか、さまざまな機能が追加されている。

Evernote


Evernote

旧バージョンからアップデートすると、初回起動時にデータベースがアップデートされる。


今回のアップデートでは、「プレミアム会員」(600円/月、5,200円/年)が新設された。入会はアプリ内課金で可能だ。入会すると、すべてのメモをiPhoneのメモリ上に保存し、オフラインでブラウズ可能になるほか、月間アップロード許容量の上限が500MBに引き上げられるなど、ヘビーユーザには嬉しいサービスが受けられる。

Evernote Evernote


何と言っても、インターフェースが日本語化されたのは大きな朗報だ。日本語キーワードによる検索も可能になった。

Evernote Evernote


Evernote

ボイスノートの録音も、日本語インターフェースでらくらく操作。


Evernote

位置情報が付いているメモは、作成した場所をEvernote内の地図上に表示できる。


リッチテキスト(複数フォントや画像を含むテキスト)はiPhone上ではそのまま編集できないが、テキストのみを追記したり、標準(プレーン)テキストにコピーして編集できるようになった。なお標準テキストにコピーする場合、オリジナルのメモはゴミ箱に移動される。

Evernote Evernote


厳しい目で見れば、日本語訳の言い回しが少々こなれていない感もなくはないが、少なくとも意味不明な訳にはなっていない。Mac版・Windows版に関しても、早期の日本語化を期待したいところだ。

Evernote
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ