Voice Band: 一人でバンド演奏ができて、簡単に曲が作れるアプリ。必要なのは自分の声とノリ!161

iPhoneでバンド演奏ができるアプリ、Voice Bandの紹介です。

voiceband
voiceband


1人で手軽にバンド演奏でき、簡単に曲が作れるアプリです。
搭載されている楽器はマイクを合わせた11種類で、リードギター、ベース、サックス、シンセ、ドラムなどです。

曲作成は楽器を選択し、鼻歌や「ドンドンッ♪」と言うだけで録音出来てしまい、保存したものを再生しながら、他の楽器を組み合わせて作っていきます。その繰り返しで曲を作成していきます。出来た曲をメールで送信することも可能です。

またインターフェイスも可愛く、使っていて楽しいアプリだと思います。

この動画の人の演奏が分かりやすいですね。

Voice Band


続いて、サポートページからも飛べる、動画の紹介です。10分も経たないうちに曲が完成しました。


voiceband

起動後、注意画面が表示されます。

ヘッドフォンを使うことが推奨されています。


まずは演奏する楽器を上の中から選びます。音を延ばしたり、反響させたり、ボリュームを変えたりできます。またiPodライブラリから曲を聞くこともできます。曲を聞きながら、演奏を録音することも可能です。

voiceband
voiceband


voiceband

下のRecorderをタップし、楽器を録音しましょう。

Mainで設定している楽器が録音されます。

メトロノームのリズムやテンポ、大きさなどを設定できます。


voiceband

上にあるRecordボタンをタップし録音開始です。終わったらStopをタップしましょう。

この作業を繰り返すことで、曲が出来ていきます。


voiceband

出来た曲はメールにて送信可能です。

また新しく曲を作りたいときは左下にある、Erase Recordingをタップしましょう。

完成した曲をSaveすることも忘れずに。


Voice Band
  • 販売会社リンク: WaveMachine Labs
  • 参考価格:350円
  • ミュージック(Music)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!