addLib: 写真がダイナミックに超カッコよくなるアプリ。353

記事カテゴリ: iPhoneアプリ , エンターテインメント , 有料アプリ

addlib

この記事はkimi様からの寄稿です。

4度目の登場、kimiです。

前回のTHE CHRONICLES OF INOTIA: Wanderer of Luoneの記事ではたくさんの反響があり、記事を書いた私からしてもうれしいなぁなんて思いました。まぁ、賞賛されてるのは開発したcom2us社さんなんですけどね。

さて、今日は私がこのアプリaddLibを使って加工した画像をTwitter上にアップしたところ何人かからの反応があったので皆様に紹介するものです。
一言でいうと、撮った写真がダイナミックに超カッコよくなるアプリです。

※モデル:三枝こころ(こころくろっく: 三枝こころの写真集&時計アプリ

addLib


このアプリの紹介ムービーはこちら


Twitterにアップしたのはうちの実家にいるねこやいぬを加工したものなのですが、AppStoreでの紹介曰く、顔認識機能があるようなので、AppBankではおなじみの三枝こころさんの写真を使わせていただくことにしました。

こちらの写真。これらが元ネタです。

addlib addlib


addlib

さて、アプリを起動します。


addlib

起動すると画面はこうなります。


addlib

左にフリックすると、使い方やTwitterの設定画面となります。

How to Useにかなり簡単に書かれていますが、本当にそれだけなんです。
写真を選んで、創って、保存する。
Twitterの設定が終わったら、右にフリックして、さきほどの画面に戻ります。


addlib

先程の画面で左下のChooseをタッチすると、『画像を選択してください』と出ます。先程の三枝こころさんの写真を選びます。


すると、全自動で、「高度な理論に基づいて写真を加工し、無限のデザインバリエーションを作り出」(括弧内はストアの説明のまま)したうちの3枚が表示されます。

ストアの説明によると、「グリッドシステム、フラクタル理論、黄金比、顔認識など様々な理論」が使われているらしいのですが、おいらにはなんだかよくわかりません。でも、次々に作り出される画像はとってもカッコよく、お洒落ってことは一目見ただけで分かります。

いくつかスクリーンショットを撮ったので見てみてください。下部中央にある丸い矢印を押すことで更新されていろいろと効果が変わります。なっとくのいくまでどうぞ。

addlib addlib


addlib addlib


addlib addlib


顔認識機能のおかげか、かなりよくできてますよね。


addlib

さて、画像の保存です。気に入ったカッコいい画像は保存したいですよね。画像の保存は右下のフォルダボタンを押します。すると『保存先を選択してください』という画面が表示され、フォトライブラリ、Twitter、Mailで保存できるというわけです。


ちなみに保存した画像はこのようになります。

addlib addlib


写真加工アプリはたくさんのものが出揃ってきましたが、ここまでダイナミックに、カッコよく、おしゃれな加工アプリはなかなかないでしょう。是非試してみてください。まぁ、あえて一つ要望をつけるなら、画像中の英文を自由に編集できるようにして欲しいかなという気はしますね。たまにカッコ悪い時があります。

それから、私事なんですが、Twitterのフォロワー数がもう少しで1000人に到達しそうな感じです。私はフォロワーのほとんどをiPhoneユーザで占めており、新製品の情報やイベントの情報などの多くをTwitterから得ていますし、RT機能を使ってこちらからも広めています。AppBankを読んでいる方はほぼiPhoneユーザ(もしくはiPod touchユーザ)だと思うので、フォローしていただけませんでしょうか。基本的に相互でやっておりますのでよろしくお願いします。数日前にAppBankでTwitterに関する記事もありましたが、最近始めた方も、是非、「@kimi_jp」をフォローしてください。よろしくです。

[from kimi (kimi_jp) on Twitter]
[blog kimi.jp - kimi Website -]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について
※モデル:三枝こころ(こころくろっく: 三枝こころの写真集&時計アプリ

addLib
  • 販売会社リンク:LabPixies – Support
  • 参考価格:230円
  • エンターテインメント(Entertainment)

この記事に付けられたタグ

, , , , , , , ,

ライター / 記事カテゴリ

awesomeB | 2010.2.9 8:30 am | iPhoneアプリ , エンターテインメント , 有料アプリ

Twitterで@appbankをフォローして最新情報をゲット!



最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近2週間の記事のRT数順 )


週間PVランキング(エンタメ カテゴリ)


iPhoneアプリセール情報
iPadアプリセール情報

究極の神iPhone特集


「教えて!AppBank」始めます。iPhoneに関する疑問・質問にお答えします。


AppBankのiPhoneまとめ・特集一覧。アプリ・ケース・使いこなし他


【保存用】Google カレンダーの使い方完全まとめ。iPhoneのカレンダーを使いこなそう!




殿堂入り記事をもっと見る>>