LNR2: あの超名作頭脳サイコロパズルの無料版。5×5の盤上で頭脳とヒラメキを駆使せよ!460

lnr2 lnr2


今日のおはよう朝一無料アプリのご紹介はLNR2

このアプリの有料版(Lock ‘n’ Roll 2 レビュー)は発売日にレビューしているのですが、無料版が一週間ほど前に出てましたのでご紹介。

言わずとしれた初期iPhoneを代表するパズルゲームLock ‘n’ Rollの続編でございます。

サイコロパズルなのですが、サイコロに指が触れた瞬間、場にサイコロを置いた瞬間、サイコロを確定する瞬間、そしてポイントが加算される瞬間、などの効果音や演出が最高に好きで「Lux Touch」と並んで私をiPhone大好きっ子に変えてくれた作品です。早速紹介しましょう!

LNR2


プレイ動画はこちら


lnr2

起動画面がこちら。


起動すると簡単にルール説明があります。
画面上の「roll」というボタンをタップするとサイコロが出てくるということ。
サイコロを場に置いて縦横斜めなどで揃えて得点をかせぐということ。

lnr2 lnr2


早速ゲームをやってみましょう。
場に設置したサイコロを確定するのは「roll」ボタンです。得点が加算される際は下記画面のように光って得点化されます。

lnr2 lnr2


lnr2

ルールはメニューから見ることができます。


下記のような並びで並べるとサイコロが消える。サイコロが消えるとゲームはどんどん続いていきますので、サイコロ消すのは重要です。などなど、ルールを見ることができます。

lnr2 lnr2


なお、すべての場が埋まり、身動き取れなくなるとゲームオーバー。

lnr2 lnr2


lnr2

アップグレードをタップすれば有料版の購入も可能です。


さて、Lock ‘n’ Roll。
いまだに1の方も人気があまりにも根強すぎて、恐ろしいゲームです。

1の方は場が4×4のマスになっていて、同じルールのパズルではあるのですが、戦略が全く違います。4×4と5×5は実際に遊んでみると天と地ほど違います。

どちらが入り口でも、この系の頭脳パズルが好きな人は楽しめると思うのですが、ぜひ両方体験して好きな方を探してみてください!!

1も2も、広告ありの無料版、広告なしの有料版があります。

1の無料版のレビューはこちら
Lock ‘n’ Roll : 全世界で300万回近くプレイされている無料ダイス合わせゲーム。中毒性が高い。131

LNR2

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!