ネットジャン狂: これは凶悪すぎる!ハドソンのオンライン対戦4人打ち麻雀ゲーム。504

ハドソンよりiPhone初のオンライン対戦麻雀ゲーム、ネットジャン狂。先に言っておくがこのゲーム、凶悪すぎるぞ!

何が凶悪かって? こんなに対人戦に特化しているなんて、麻雀好きは嫌でもハマってしまうじゃないか。

ちょっと試しに遊ぶだけだから、ネット課金なんて俺はしないねという読みは、まさに泥沼……。嵌っている……すでに泥中、首まで。

 ネットジャン狂


ネットジャン狂

やらなきゃハドソン!


ネットジャン狂

タイトル画面の説明。


ネットジャン狂

牌は画面下を左右にタップするか、切りたい牌をタップしてカーソルを動かして「打牌」をタップする。


ネットジャン狂

大会ルール。


役一覧。役の説明はないのでどこかで勉強しよう。

ネットジャン狂 ネットジャン狂


ネットジャン狂

ではローカルのゲーム開始。東風戦のみ。


ネットジャン狂

切る牌(選択中)はポップアップする。真ん中には残り牌が表示されている。


あとは牌を揃えていき、リーチ! 一発! ツモ!

ネットジャン狂 ネットジャン狂


ネットジャン狂

三暗刻とタンヤオもついてハネ満、みたいな。


お次はネット対戦。名前の登録から。名前は先取り制なので、この名前を見かけたら私なので手加減してね。

ネットジャン狂 ネットジャン狂


ネットジャン狂

対戦相手と勝負! あのー、そのー、非常に申し上げにくいのですが、、、その名前は非常に特徴的ですね。

COMが対戦した場合に1文字目に◆マークの名前として確認できる。


ネットジャン狂

東風戦1回やると結果発表。勝ったぞ!

appbank追記:
・自分以外が全員COMだった場合は参加ポイントが返還されます
・対人対局の場合1位になると参加ポイントが返還されます
・ポイント返還は対局終了後になるため、オンライン状態でないと返還されません
・無料で参加した場合はポイントの返還がされてません。


ネットにはランキングや成績表もある。最強を目指して頑張ろう!

ネットジャン狂 ネットジャン狂


まだ操作性にちょっと不満は残るものの(そのうち改善されるだろう)、全体として完成度は高い。とくに1ゲームが対人戦でもサクサクで10分前後でおわるのは嬉しい。が、反面お金を払って10分はちょっと悲しい。

3月末までは毎日3回までは無料で遊べるそうだけど、その後は1回約30円。できれば半荘ぐらいは遊ばせて欲しい。メンツに鳴き魔がいるとあっという間にゲームが終わってしまう。

すでに麻雀が好きだという人にはたまらない1本になることは間違いないネットジャン狂。ただ、基本的に“ルールを知っている人”用のつくりをしているので、制限時間の長い初心者部屋やヘルプの充実があるとイイかも。とにもかくにも、発売を楽しみにして欲しい!

たまに再ログインできないことがあったのでハドソン社様から下記教えてもらいました。

ネット対戦を選んでもログインが出来ない症状が発生した場合、本体のリブート処理を行ってみてください。
現在原因を調査中ですが、リブートでも改善されないようであれば登録されたメールアドレスの連絡をしていただければ詳しい調査を行います。

 ネットジャン狂
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!