Tale of 3 Tails: iPhoneでグリグリぬるぬる動く3Dが楽しめる宝探しアクション。530

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Tale of 3 Tails


iPhoneでここまで3Dアクションが楽しめる! というゲームがこのTale of 3 Tailsだ!

街の中心にある噴水が爆発して壊れ、それを修理するために散らばったパーツを集めるというこのゲーム。
バードビュー、カメラビュー、プレイヤービューの3つの視点でゲームをプレイすることができる。ゲームとしての完成度は高いとは言えないが、この仕組みは素晴らしい!

Tale of 3 Tails


散らばっちゃったマジカルオーブを探してねというのがゲームの主旨。それ以上でもそれ以下でもない。ぶっちゃけてしまうとクリアもない。

Tale of 3 Tails


選べる視点は三種類。アクションとしてみた場合はカメラビューが一番やりやすかった。

Tale of 3 Tails


公園の噴水が砕け散ってしまった! 青い水玉はそのかけらだ。

Tale of 3 Tails


制限時間は15分。この時間内に5つの水玉を探しだそう!

Tale of 3 Tails


視点はこんな感じ。これがヌルヌル動く。動きはかなりスムーズ。すでに2個みつけた。

Tale of 3 Tails


水玉みっけ。

Tale of 3 Tails


残り2個も発見!

Tale of 3 Tails


あとは公園までもっていくだけ。

Tale of 3 Tails


You Win! いちおう、これがクリアになるのかな? このあともゲームは終わらないんだけども。

Tale of 3 Tails


このオーラの表現もステキ。顔は、、、見なかったことにしよう。

Tale of 3 Tails


そうそう、こんな高い場所も登れちゃったりする。とにかく動かしてて楽しいぞ。

Tale of 3 Tails


Tale of 3 Tailsはよくできたアクションだが、それだけにゲーム性がないのが残念。
マップがないからどこに水玉が飛んでいったのか分からないし、クリアしてもスコアは記録されない。もうちょっとなんとかするだけでずいぶん面白いゲームになると思うのに……。

そんなわけでゲームとしての購入はオススメしないけれど、表現を楽しみたい方はぜひどうぞ。これ遊んだらパソコンのゲームも簡単に移植できそうな錯覚に陥ってしまう。それぐらいスゴい。

Tale of 3 Tails
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次