MBアドレス帳: 携帯電話からiPhoneへのアドレス帳コピーを簡単にするアプリ。590

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

<MBアドレス帳の3ポイント紹介>

  • 携帯電話からiPhoneへのアドレス帳コピーを簡単に(同期ではありません)
  • PC版のMBアドレス帳と併用するとさらに便利に!
  • アドレス帳データの検索、グループ管理も可能なので、それ単体で利用するのもあり

MBアドレス帳

iPhoneだけでなく、携帯電話も使っている方。アドレス帳が違っていると使いにくいですよね?そんな貴方の救世主となるかもしれません!
MBアドレス帳のご紹介です。


PC版のMBアドレス帳と使うとカンタンに、使わなくてもそこそこカンタンに(説明ページをご覧下さい)、携帯電話のアドレス帳をiPhoneにコピーすることができるアプリです。コピーする前に、パソコン上でアドレス帳のデータを追加したり編集したりすることも可能なようです。

なお、iPhoneから携帯電話へのコピーはできませんのでご注意を!ではレビュー。

MBアドレス帳

MBアドレス帳

起動!entrypostmen!

iPodのカバーフローと同じような画面操作が可能です!


MBアドレス帳

さて、冒頭で申し上げた「アドレス帳のデータコピー」には登録が必要なので、登録作業を実行します。

ここ、ちょっとだけ手間ですが頑張りましょう。


MBアドレス帳

同期を押すと、ウェブ上の「メモリボックス」と、iPhoneのアドレス帳が同期されます。

このMBアドレス帳は、普通の携帯電話でも使えます。普通の携帯電話のアドレス帳を「メモリボックス」にコピーして、その後iPhoneと同期することで、普通の携帯のアドレス帳をiPhoneにコピーすることが可能となります。


MBアドレス帳

はい、完了。


MBアドレス帳

では、アドレス帳としての機能も見ていきましょう。

先ほども書きましたが、iPodのカバーフローと同じような画面操作が可能です。フリックで左右に動いたりします。

さて、左上の、人間が二人描かれている絵をタップしましょう。


MBアドレス帳

すると、グループ管理の画面にいきます。


MBアドレス帳

さて、ここで一つ新しいグループを作ってみます。


MBアドレス帳

まず、グループ名として「AppBank」。さらに、下から2番目のボタン「グループに追加」を選択します。


MBアドレス帳

このように、グループに選択する先を選択していきます。


MBアドレス帳

AppBankグループにappbankとentrypostmanが!


MBアドレス帳

一人一人のアカウントはこんなふうに表示されます。


MBアドレス帳

編集も可能。


MBアドレス帳

グループ内を閲覧中。もちろん2人しか登録されてません。


MBアドレス帳

検索もできます。


横にしても使えます。

MBadress


MBadress

設定画面。色んな設定ができます。


以上です!

いかがですか、MBアドレス帳。携帯電話を持っていて、そのアドレス帳をiPhoneにコピーしたいと言うニーズにはばっちりですね!ちょっとパソコンの作業が発生しますが、公式ページの説明を読めば何の苦もなくできるはずです!

MBアドレス帳
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次