ビジネスシーンで活躍するアプリ大全集。第1号

ビジネスシーンで活躍するアプリは数限りなく存在します。カレンダーアプリ、ToDoアプリ、RSSリーダー、レコーダー、辞書、Microsoft Officeファイル編集・・・。その数はあまりにも多い。

そこで、AppBankでビジネスアプリを数多くレビューしてきた経験と知識を活かし、『ビジネスシーンで活躍するアプリ大全集』として、ビジネスに使えるiPhoneアプリを定期的に整理していきたいと思います。

ビジネスシーンで活躍するアプリ大全集。第1号:時間帯別活躍アプリ

ビジネスシーン

自宅、出社、会社(デスクワーク、会議、外出)、帰宅、自宅、のそれぞれのシーンで活躍するアプリを紹介していきます。


自宅:今日も会社だ!起床したあなたが外を眺めると、不穏な空模様。今日の天気は何かな(1)?ついでに今日のニュースもチェック(2)

出社:通勤ラッシュ!iPhoneとりだし、今日のミーティングで使うパワポ、エクセルをささっと確認、必要に応じて編集(3)。最後に、午前中にまとめる資料の概要でも作成しよう(3)

デスクワーク:会社ついた。まずは今日のやらなければいけないことを確認(5)。集中するために、環境音をイヤホンで聴きながら仕事(6)。ちょっと新しいアイデアが必要なタイミングだから、iPhoneを使ってアイデアだしでもするかな(7)。

会議:今日の議論は録音必須(8)。僕がプレゼンしなきゃいけないんだよな。iPhoneでパワポを遠隔操作だ(9)。あとは、最後にホワイトボードを使って議論するから・・・すぐに写真で共有しよう(10)。

外出:そろそろお客様のところにいかなきゃ。よし、スケジュールを確認(11)。乗り換えも確認(12)。議論になったポイントはメモしとこう(13)。

帰宅:ふう、今日も一日疲れた。いつも読んでるブログを確認して(14)、さっきチェックしておいた、あとでよむ記事(15)も読もう。あとは、さっきiPhoneにいれておいたPDFやパワポとかを読もう(16)。

(おまけ)ふう、今日も一日疲れた。でも、充実した良い日だったなあ。最後にAppbankで新着アプリを確認して、ポケットベガスを遊んで寝るか。

*以上、数々のアプリをご紹介致しましたが、上記に示したアプリ以外にも優秀なアプリはたくさんあります。その他の選択肢もぜひご検討下さい。


こちらもどうぞ

AppBankの全まとめ・特集一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ