TeamViewer: 簡単接続が魅力で、3G回線でも自宅PCを遠隔操作できるアプリ。凄いぞぉ!無料。614

簡単接続、PCをiPhoneで遠隔操作できるアプリ、TeamViewerの紹介です。

teamviewer

とても便利なアプリの登場です。外出中に自宅のPCを遠隔操作できるアプリです。この手のアプリはVNCという設定がありハードルが高いという印象があるのですが、余計な設定がいらないのと、会員登録なども特に必要なく使うことができます。それでいて無料。(有料版もあります。)言うことなしですね。さらに3G回線で接続できるので、外出中に家のPCを操作したい人にはオススメしたいです。是非ダウンロードして試してください。

@kazuendは今まで、LogMeIn Ignitionを使っていました。高額アプリですが、セキュリティー面を重視したい方はこちらをどうぞ。

appbank追記:
TeamViewerの無料版、有料版(11500円)の違いについて教えてもらいました。

TeamViewer


teamviewer

起動画面です。

IDとパスワードを入力しコネクトをタップすることで接続となります。

接続したいPCにTeamViewerソフトを入れる必要があります。ダウンロードしましょう。

Win/Mac対応です。もちろん無料です。


PCにTeamViewerソフトをダウンロードし立ち上げると、【ID】【パスワード】が表示してあります。これをiPhone側に入力します。遠隔操作ができるのはこのソフトを立ち上げていることが条件となります。

teamviewer


teamviewer

【ID】【パスワード】を入力後、Connectをタップ。


じゃ~~ん♪接続されました。とても簡単に接続できますが、IDとパスワードが一致すれば誰でも遠隔操作ができてしまうという難点もあります。

teamviewer


キーボードを表示し、文字の入力も可能です。

teamviewer


さらに3G回線でも繋げることができます。ピンチにて拡大することも可能です。

teamviewer
teamviewer


接続を中止することも簡単にできます。

teamviewer
teamviewer

無料でここまで出来て良いの!?って思うほど良いアプリですね。細かな設定も出来るそうなので気になったかた是非試してみてください。

TeamViewer
  • 販売会社リンク:TeamViewer GmbH
  • 参考価格:無料
  • 仕事効率化(Productivity)
  • 執筆時のバージョン:5.0.7939
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ