ターボスキャン: 信じられないくらい鮮明。これまで触ったアプリでは1番。669

<ターボスキャンの3ポイント紹介>

  • 書類やレシート、ホワイトボードをスキャンするアプリ
  • 「SureScan 3x」モードのスキャン精度が異常
  • その場で一瞬でjpegおよびPDFに変換できてメールで送付可能

turboscan

今まで数多くの写真アプリやスキャンアプリをレビューしてきたわけですが、その中でも最高峰のスキャン精度を誇るアプリ、ターボスキャンをご紹介します。

なお、レビューした瞬間に、私のレギュラーiPhoneアプリの座を射止めた凄いアプリです。


アプリは非常にシンプルです。写真を撮って、画像を調整して、メールで送るだけ。

しかし、とにかくスキャンの精度がすごいです。具体的には「SureScan 3x」というモードがあります。これは3枚写真を撮り、この3枚の画像から1枚のスキャン画像を作り出す機能です。3枚から抽出しているため、iPhoneの本来の解像度ではぼやけてしまうような文字も、鮮明によみがえります。これがすごい。

加えて、画像の処理速度も速い、メール添付までの手順も楽、といったスピード利用設計にもなっています。凄いです。

とにもかくにも、ご紹介します!

ターボスキャン

turboscan

起動しました。まずは「Scan from camera」から行きましょう。


turboscan

レシートを激写しました。

取り込みをする範囲を決めます。


turboscan

アップで操作できる機能がついています。いいですねー!


turboscan

設定したら、右上の「Done」です。


turboscan

こちらがスキャンされた画像です。

画像処理には1秒くらいしかかからない印象です。


turboscan

少し濃いめにしたり、


turboscan

薄めにも出来ます。


turboscan

処理モードを決めたら、後はメールで添付するか、写真ロールに保存するかを決めます。


turboscan

さて、お待ちかね「SureScan 3x」モード!!

このモードでは、写真を3枚撮ります。


画像のキレの違いを明確にするため、かなり遠方からレシートを撮ってみました。明確ですよね!左が普通のモード、右がSureScan 3xモードです。はっきりいって全然違います。マジですごい!!これ、ホワイトボードを撮る時に活用しようっと!

turboscanturboscan


turboscan

右下のボタンをタップすると、白黒だけでなく、カラーモードにすることもできます。


turboscan

普通にこれでOK。


turboscan

メールで送ろうとすると、JPEGとPDFを選択できます。


以上です!!!

いやー、すごい!3枚写真を撮って、それが一つの綺麗な画像に統合されるなんて、考えてもいませんでした。どういうアルゴリズムかはわかりませんが、処理スピードも速いし、かなり洗練されたアプリという印象です。

iPhoneのカメラを使って書類を保存したい方には本当におすすめできます。

ターボスキャン

English ver
TurboScan: Unbelievably sharp. The best app I’ve tried. | appbank.us iPhone / iPod touch apps

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!