Charadium: 世界を相手にオンライン絵当てクイズ。ライブ感が楽しいんです!668

世界中のプレイヤーとオンラインで絵当てクイズを遊べる Charadium をご紹介。

一つの単語を表す絵を描く人と、それを当てる人達に分かれて当てっこするオンラインゲームです。レスポンスが良くってサクサク遊べます。

描く単語は簡単な物が多いので、初歩の英語の勉強にもなりますし、世界中とわいわい遊べてる感じがなんとも楽しいですよ。

Charadium


charadium

起動後画面、Quick Play でゲーム開始と行きますか。

Play with friends では対戦ルームを用意し、 plus+ ネットワークにいる友人を招待して一緒に遊ぶモードです。


charadium

画面上に絵が描かれています。左下にこの絵が何を表すのか推測コメントがずんずん積上げられて行きます。

時間が経ってくると、入力フォームの右側に文字数とヒントが表示されていきます。

これなんなんだろう??


charadium

時間切れ!

larrychen さんが「Shade」とご名答!!


ここでヘルプ画面。

上にあるタイマーが無くなるまでに画面内に描かれていく絵が何なのかみんなで推測コメントをします。

ゲーム終了時には答えが表示され、結果に応じてポイントが割り振られます。全ラウンド終了時にポイントが一番高い人が勝利。

charadium charadium


次は私の出番。がんばって「Safe」と描いてみる。。。
ダイアルなんだが分かるかな。。

charadium charadium


charadium

Rundさんに答えてもらった!
私にも5ポイントもらった!


charadium

どうしても分からない人はそのスペルを書いてギブアップする方も多いですね。

wish かぁ、、人の顔とふきだしで星とか描くのかなぁ。


ゲーム結果を twitter にポストしたり、emailで送ることもできますよ。

charadium charadium


みんなでリアルタイムで絵を当てっこするのが非常に楽しい。

Charadiumの公式サイトに行くと今みんなが描いている絵と答えのログ、誰が何を描いたかが順に表示されていたり、勝負の模様が公開されています。楽しそうな感じを掴んでいただければと思います!

Charadium
  • 販売会社リンク:Charadium
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!