PayPal: Bumpすることで送金・請求が可能な未来を感じるPayPalアプリ。割り勘などにも対応。無料。693

paypal paypal


PayPalのiPhoneアプリ が登場です。
普通にPayPalを使うことができるわけですが、すごいのは同じアプリを入れている人同士、かつPayPalのアカウントを持っている人同士であれば、なんとBumpすることで送金・請求ができることです。(Bumpとは連絡先交換で定番アプリの一つのこれです⇒Bumpのレビューはこちら)

実際にBumpして送金している驚愕の動画はこちら

PayPalのアカウント、日本だと持っている方は結構少ないかな?私はたまに開発者に寄付するときとか、海外の方への支払いの際に使うぐらいで、日常的には使っていません。
ただ、非常に可能性を感じるアプリです。未来です。紹介します。

PayPal


こちら起動画面です。アカウントを入力します。
※アカウントはPayPalのウェブサイトで取得する必要があります。

paypal paypal


ログインするとまずはこの画面。

paypal paypal


まずはBumpではなく普通に送金してみましょう。
メールアドレスを入力すると金額入力画面へ進みます。

paypal paypal


金額を入力すると送信画面へ。メッセージを添えれます。で、送信ボタン。

paypal paypal


paypal

これで終わりです。

えっ、、、これだけ?って最初思ってしまいました。

本当です。これで送金終わります。


では次はもっとびっくりするのですが、Bumpで送金してみましょう。
最初の画面からBumpで送金を選択。
受け取る側は、ツールメニューからiPhoneをBumpするを選択。

paypal paypal


paypal

んで、Bump!

接続しますか?という画面がさっと出てきます。

接続。


選択できるオプションと画面に出てきますので送金を選んで、金額を入力し送信。
なんとこれで終了です。ちょっとお手軽すぎて意味がわからない。

paypal paypal


改めて実際にBumpして送金している動画を貼っておきます。


paypal

一度やり取りした人は、メインの画面に履歴として相手が出ます。

これも次回以降非常に便利。


paypal

取引履歴のページではその名の通り取引の履歴を見ることができますし。


paypal

マイアカウントでは銀行口座をひもづけておけは引き出しを行うことが可能です。


paypal

改めてツールを見てみると、複数人で利用する割り勘や集金なども可能です。


ちょっと未来すぎますね。すごいです。

PayPal
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!