SMS (^_^) Japanese Keyboard: みんなが待っていた!? 矢印キーで簡単SMS作成!732

SMS

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

SMS/e-mail作成用拡張キーボード・アプリを作っています、4usプロジェクトのeducare_4usと申します。この度は、私どもで開発しましたSMS用アプリSMS (^_^) Japanese Keyboardのご紹介です。

SMS (^_^) Japanese Keyboard


SMS

まずはメッセージ作成画面。何と言っても、一番の売りは矢印キーです。PCライクにカーソルを移動できるので、とにかく文字の挿入・削除には効果を発揮します。(文字変換の確定前には使えません)

頻出記号も純正キーボードの上に追加しているので、メッセージの作成がぐ〜んと楽になります!


SMS

拡張キーの記号は一定の間隔で自動確定させられるので、同じ記号の連続入力も簡単。間隔は好みで変更してください。


SMS

かなキーボードにも対応。メジャーな顔文字も簡単に選択入力できます。


もちろん、ランドスケープモードでサクサクっとメッセージを書くこともできます。

SMS


文字数を自由に変更可能なカウンターとCopyボタンもあるので、つぶやきの準備にも便利。投稿までできると、もっと便利?

SMS


SMS

唐突ですが、こんな使い方も。

“どうしよう、終電逃しちゃった・・・(;_;) ”

でもご心配なく!\(^o^)/ I’m here! ボタンで現在の位置情報を知らせれば、優しい彼氏が愛車で迎えに来てくれる、はず。(位置情報の精度とお迎えが来る確率は、iPhone搭載のGPS、およびお二人の関係の深さに依存します)


SMS

また、相手先番号とメッセージが自動保存されるので再利用も可能! ですが、例えば位置情報をストックしておいて・・・

貴方:“まだ仕事で、今日は会えそうにないよ・・・”
彼女:“うそ、またどっかで遊んでるんでしょ?騙されないわよ!”
貴方:“う、うそぢゃないって、ちゃんと会社にいるよ、ほら!”
彼女:“あらホントだ、お仕事大変ね。頑張って?”

・・・みたいな用途でのご使用は、その結果に責任を持てません。(※位置情報は、くれぐれも自己責任でご利用下さい)


脱線しましたが、いよいよSMSの送信です。
SMSボタンをタッチするとSMS/MMSアプリが起動し、相手先番号を認識してこれまでのやり取り一覧が表示されます。残念ながら、本文は“オトナの事情(?)”で自動貼り付けができないので、お手数ですがペーストしてください。

SMS SMS


また、ご存じのとおり“オトナ達の都合(??)”で現時点ではSoftBank Mobile以外の携帯にSMSを送信することはできません。

早く欧米みたいにキャリア間でのSMS送受信ができるようになって欲しいですね。そしたらこのアプリももっと売れるかな!?

[from K.Kobayashi (educare_4us) on Twitter] [web 4us PC Home]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

SMS (^_^) Japanese Keyboard
  • 販売会社URL:4us PC Home
  • 参考価格:115円
  • ユーティリティ(Utility)
  • 執筆時のバージョン:1.2.1
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ