Moe’s Note: 秀逸な高性能メモアプリ。メモできるデータの種類がとても多い。編集機能も良い感じ。913

moesnote

<Moe’s Noteの3ポイント紹介>

・メモできるデータの種類が多い!Evernoteよりも、All-inメモよりも多いぜ
・音声編集機能・画像編集機能など、メモの編集機能も豊富。特に音声編集は秀逸
・検索性能も高い感じがします

Moe’s Note、メモアプリとしては、かなり高性能な部類です。かなりと言うか、相当高性能です。


Moe's Note


さて、改めてメモを出来るデータの種類を整理します。音声、写真、テキストが保存できます。加えて、タグ、場所、日付のデータを付けることが出来ます。

さらに、編集機能もあります。画像、音声の編集機能がよいです。特に音声はすごいなあ、かなり実用的です。

検索機能もいい感じであり、メールおよびfacebookを使ったデータの受け渡し/共有も可能になっています。

moesnote

起動するとこの画面です。一つずつみていきましょう。


まずは写真機能です。写真を撮ると、色んな編集ができます。ここでは、色つきの枠を作ったり、枠で白抜きにしたりしています。この他にも、リサイズ、切り取りもできます。

moesnote
moesnote


左はタグ付け機能。右はカレンダーで日程登録機能です。

moesnote
moesnote


これが音声編集機能です。なんと、「ピッチの変更」「トリミング」「無音の削除」「逆再生」「音量の調整」ができます。おいおいマジでいいアプリじゃないか。

moesnote
moesnote


moesnote

地図情報もばっちり!


moesnote

こちらは、全ての情報を入力したあとのメモした時の画面です。ふんだんに情報が登録された様子が見受けられますね。それでは、左上の「OK」をタップしてみましょう。


今までメモしてきたものが一覧表示されていますね。さて、ここでは4つの検索方法が用意されていることがわかりますか?具体的には「文字検索」「タグ検索」「カレンダー検索」「地図検索」です。右図はタグ検索です。

moesnote
moesnote


左はカレンダーからメモを探している画面で、右は地図から探している画面です。

moesnote
moesnote


各メモは、共有、コピー、タグの変更、リネーム、そして削除が簡単にできます。

moesnote


最後に共有機能のご紹介です。メールとfacebookが使えます。両方使えそうな良い機能ですね!

moesnote
moesnote


以上です!

高機能なメモアプリの中でも、かなり高機能なものかなあと思います。様々な調査を行うような方々にはかなり使えるアプリなのではないでしょうか。

  • 販売会社URL:Contacting Moe’s Kitchen
  • 参考価格:600円
  • Productivity(仕事効率化)
  • 執筆時のバージョン:1.2.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ