SpeedMemo: アイディアやTODOを素早くメモ!Evernote/Twitter連携あり!915

speedmemo

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

本アプリ開発者のyokoyamaです。

パッと思いついたアイディアやTODOをメモすることが面倒で忘れてしまった経験はありませんか?

SpeedMemo”は高速にメモをとることに特化したアプリです。起動と同時にメモ作成画面を表示して,すぐにメモをして保存することができます。

保存したメモは後からゆっくりとメール送信,Twitterへの送信,Evernoteへの保存することが可能です。

早速ですが紹介させて頂きます。


SpeedMemo


speedmemo

[起動するとすぐにメモ作成]

起動するとすぐにメモ作成画面になり入力できるようになります。
思いついたアイディアやTODOを高速にメモすることができます。
通勤電車の中で思いついたことも忘れないうちにサッとメモすることができます!
ネットワーク同期などを待つ必要はありません!


[保存したメモの一覧表示]

保存したメモは一覧として見ることができます。
タイトルとコメントに加えてメモの更新した日付も表示されるため,自分がいつメモしたか直ぐに把握できます。
もちろんメモは並び替えや削除が自由に行えます。

speedmemo
speedmemo


メモはいつでも編集することができます。
新規作成するときはとにかく早くメモることを優先して,後からゆっくりと整理するのがオススメな使い方です。
またアイコンバッジにメモの数が表示されるので,アプリ起動なしでメモの有無を確認できます。
TODOリスト管理のような使い方も可能です。

speedmemo
speedmemo


speedmemo

[Evernote/Twitter/メール送信]

保存されたメモはEvernoteやTwitter,好きなメールアドレスに送信することができます。
Evernoteではお使いのノートブック名やタグ名を設定画面から入力しておけばEvernoteに反映されて保存されます。Evernote使いには非常に便利です!
Twitterにも簡単につぶやくことができます。


ぜひともTODOリストやアイディアメモ的な使い方を自由に見出してください。

speedmemo
speedmemo


[最後に]

数あるメモアプリやTODOアプリの中でも”SpeedMemo”はとにかくメモすることを第一に考えたシンプルなアプリです。
思い立ったらまずは”SpeedMemo”と習慣付けて使っていただけると非常にうれしいです。
新生活や仕事の効率改善に,まずはサッとメモしてそして後からゆっくりと必要なものをバックアップしておくという”SpeedMemo”をお試しください!
そしてEvernoteやTwitter連携で色々な使い方をして頂ければと思います。
また貴重なご意見頂ければアップデートに反映させて頂きます。

[from Kazuya YOKOYAMA (k_yokoyama) on Twitter] [blog bluetune]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


SpeedMemo
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!