AppBank アプリ v1.32 アップデート後の「表示状態を保存」機能に関する不具合について。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日の AppBankアプリのアップデートにより、「表示状態を保存」によってなんども App Store にジャンプしてしまうエラーの解消を確認しているのですが、数名の方からうまく動いていないとご連絡いただいております。ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。状況と対策について説明させていただきます。

推測される原因

更新の通知後、AppBank アプリ v1.32 にアップデートしたのは良いが、iTunes サーバーから適切なアップデート版に更新されなかったためと思われます。(アップデート後も前回版の 1.31 のままになってしまっている。)

適切なアップデートがなされたか確認する方法。

まず、AppBankアプリを起動してください。(不具合が発生してしまっている方は確認できません。)

1.これまで「PVランキング」だった項目が「人気順」と表示されていれば最新版。
2.他にも、その他>設定>クレジットから ver 1.3.3 と表示されていれば最新版だと確認できます。(v1.32 ではなく、v1.3.3 と書いてあるのは内部の便宜上の理由です。)

appbank
appbank
appbank


不具合からの復帰方法

すでに「表示状態を保存」によるAppStoreに何度もジャンプしてしまう現象になってしまっている方は、お手数になりますが、AppBankアプリを削除して、App Storeより再ダウンロードしてください。この際、保存しているMyブクマは全て消去されることになります。


「表示状態を保存」するが機能しているか確認する。

1.上記のアップデート版になっているか確認する方法にから。
2.その他>設定>各種設定の「表示状態を保存」するをオンにする。

appbank


AppBankの iTunes リンクをクリックし、App Storeにジャンプした後、再度 AppBank アプリを起動。
最後にみた AppBank の記事を確認することで「表示状態を保存」が機能していることを確認。

appbank appbank


以上になります。
アップデート通知をもらった後24時間以内は、正常なアップデートができないケースを何度か確認しています。もしかしてアップデートがうまくいかない際は、時間をおいて再インストールしていただくというお願いしかできないことをご了承ください。

不測の事態とはいえ、多くの方を不便な状況に巻き込んでしまいまことに申し訳ございません。

AppBank : appbankをiPhoneから見るアプリ公式スレ。:iPhoneBBS

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次