カンタンおこづかいメモ: PostPet モモと一緒にお金を貯める!958

kodukai - 1

<カンタンおこづかいメモの3ポイント紹介>

・かわいいPostPetのペットと楽しくたわむれる小遣いアプリです
・おこづかいの金額と期間を設定したら、毎日使った金額を記入していきましょう
・設定期間が終了したら、円グラフでおこづかいの用途が確認できます

PostPetなのにこづかいって!つの間にPostPetが転職してる!!カンタンおこづかいメモ!


PostPetと聞くととても懐かしい気持ちになります。流行し始めたのはいつでしたでしょうか?10年以上前ですから・・・私が中学生ぐらいの頃ですか。インターネット黎明期ですね。

インターネット黎明期の記憶と言えば、こんな会話をした記憶があります。

(私)『ああ、そういう時はヤフーで検索するといいよー』

(友)「は?やほーでしょ?」

(友2)「wwwやほーでしょww」

(私)『いや、ヤフーだし』

(友・友2)「どうみたってやほーじゃんwww」

実話ですからね!というわけでアプリを紹介していきます。


カンタンおこづかいメモ

起動すると、まずソニー銀行からのお知らせが目に入ってきます。この画面は毎回表示されるようです。次の画面まで少しタイムラグがありますので、もしかしたらイライラする人もいるかもしれません。少し待つと次の画面(右)に移ります。名前と、期間と、おこづかいの金額を入力しましょう。

kodukai - 1
kodukai - 1


すると、どんどん使用したお金を入力していく画面に移動します。まずは「カテゴリー選択」をタップしましょう(左)。すると、カテゴリー選択画面が表示されるので(右)、カテゴリを選択しましょう。

kodukai - 1
kodukai - 1


次に、金額を入力して「記入」をタップ。すると、下のリストに、どんどん項目が追加されていきます。残り金額も表示してくれるようですね。

kodukai - 1
kodukai - 1


今度は「カテゴリー」にカテゴリを増やしてみましょう。下の4つの項目をみると「カテゴリー登録」と書かれていることがわかりますか。ここをタップすると右の画面に移動します。カテゴリに名前を入力して「決定」を押すと・・・

kodukai - 1
kodukai - 1


kodukai - 1

左下に「apps」というカテゴリが作られているのはわかりますか?このようにカテゴリを作成することが出来ます。


kodukai - 1

お金を使いすぎると、残金がマイナスに!!


以上です!

いやー、PostPetの懐かしさに泣きました。私はPostPetを使ったことはありませんが、結構盛り上がってた記憶があります。PostPetが今度はお金を管理してくれるんですね。いいですなー。


カンタンおこづかいメモ

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ