CHAOS RINGS ケイオスリングス: 【ネタバレあり】後編レポその2。2人の証、その先に。。

ケイオスリングス


CHAOS RINGS ケイオスリングス、レビューはこれで最後です。この記事は「CHAOS RINGS ケイオスリングス: 【ネタバレあり】後編レポその1。2個目の指輪を探せ!」の続きです。

相変わらずネタバレあります。以下を読まれる方はご注意ください。

こちらのゲーム、プレイ予定時間20時間とのことです。
一区切りのところまでクリアした私ですが、その先を覗くと確かに20時間はかかるゲームですね。

iPhoneのゲーム、しかもRPGをこんなに長時間やることなんてないと思っていたのですが、この先、完全クリアまで進めたい気持ち満々です。

こういう種類のゲームは二度とやらないと思っていたのですが、ケイオスリングスの面白さは目を覚まさせてくれました。時間泥棒ですね。

CHAOS RINGS基本的な紹介やプレイ動画はこちらから
CHAOS RINGS ケイオスリングス: スクエニ本気!携帯ゲーム機最高峰のRPGがiPhoneで!976


CHAOS RINGS ケイオスリングス


さて、物語も後編、舞台は荒廃した都市と近未来ダンジョンが中心になっていきます。

ケイオスリングス


相変わらず強力な敵を倒しながら進まなくてはいけません。
グラフィックもさることながら、アニメーションがすごいです。

ケイオスリングス


もう、手がブン!!と。789のダメージ!!

ケイオスリングス


そして、戦いの舞台がどんどん現代へ。これは一体……
物語の最後に明かされます。

ケイオスリングス


ベヒーモスのような中ボス。

ケイオスリングス


そしてここまで来てもいがみ合う2人。

実は2人は敵対関係のままゲームに巻き込まれ協力しあっています。
ですが、刹那的に思い出される過去を振り切れずに、ぶつかり合う2人。

ケイオスリングス


もうすでにラブフラグ立ちまくりで、こういうベタな展開は最高にいいなぁ、と思いながらプレーしていました。

ケイオスリングス


そして、このステージのボス。マジでデカイ。画面に収まってない!

ケイオスリングス


そして戦いの途中で、自病を持つ主人公エッシャーに対して、憎みながらも力強い声をかけるエッシャー。
2人の関係は戦いの中でも徐々に近づいていきます。

ケイオスリングス


で、愛の力で撃破!!

ケイオスリングス


代弁者のところに戻ると、プレイヤー同士の最後の戦いが。

ケイオスリングス


で、こいつがマジで強すぎて即死……

ケイオスリングス


悲しみの15年ぶりのレベル上げです。
地道にダンジョンへ潜って敵と戦い、レベル上げしまくりました。

ケイオスリングス


かわいい敵も発見!モーグリ的キャラだね。

ケイオスリングス


そんなわけで1時間ぐらいかけたレベル上げの結果、撃破!

ケイオスリングス


代弁者よ!最後の1人になるまで勝ち残ったぞ!出て来い!

ケイオスリングス


そして満を持して登場する代弁者

代弁者「ぐぅぅぅぅおおおおおぉおぉぉおおぉおぉぉぉおぉぉ!!俺が最後の敵だったんだーーー!!!!」

ガビーン!!!うすうす気がついてたけどやっぱりか!!!

ケイオスリングス


代弁者の全身公開!
これまで代弁者の上半身しか見てなかったけど、こんなに胴体長かったのね。

ケイオスリングス


でも、レベル上げしすぎちゃった……余裕で撃破!!!

ケイオスリングス


そんなわけで代弁者を倒すと、マップ一覧に「原初への扉」という項目が追加されてます。

ケイオスリングス


「原初への扉」へ行くとエンディングスタート。
エンディングは、まさかまさかの展開。ここはぜひご自身でプレイしてどうぞ。

ケイオスリングス


で、スタッフロールをすべて見終わると、まさかの、強くてニューゲーム!!

ケイオスリングス


なんとこのケイオスリングス、4人のキャラクターですべてのストーリーをクリアしないと、ゲームの最後まで進めないんです!!!

私が長時間かけてクリアしたのはとある1人のキャラクターの個別シナリオです。

ケイオスリングス


4人のキャラクターの個別ストーリーをすべてクリアすると、物語が統合され、共通のストーリーが進行し、物語は大円団へ続くようです。

これはまさに、ここからが冒険の始まり、ということです!!!

一人目のキャラクターをクリアしたぐらいでやっとこのゲームの面白さ、遊び方、などが大枠理解できるぐらいでしょう。

新たに3人のストーリーをクリアし、その先にあるエンディングを見たいものです。
プレイ動画を見ていただいてもわかるかと思いますが、非常に面白いので、ぜひ遊んでみてください。

私も続き、完全クリアに向かって行きたいと思います!


P.S.
面白くてゲームを進めていたのですが、2人目のキャラクターをクリアしても3人目のキャラクターが選択できない……

なぜだと思っていたら一度エンディングを見終えてセーブした後に、再度マップ一覧を見に行くとさらに新規で追加された項目が!!
試しにその新しいマップへ行ってみると……そう、物語にはまだ続きがあったのです。

「原初への扉」へ行くのは実はバッドエンディングで、真の物語の続きは新規マップから先に続く世界でした。

真の続きへ進むと、『「原初への扉」を開いてエンディングに進むとやばかったわね。こっちが本当の物語!』、みたいな話が始まります。

やばい!!!

ケイオスリングス、奥が深過ぎです!!!終わりが見えない!

基本的なレビューやプレイ動画はこちら。
CHAOS RINGS ケイオスリングス: スクエニ本気!携帯ゲーム機最高峰のRPGがiPhoneで!976

レビューの後編その1はこちら
CHAOS RINGS ケイオスリングス: 【ネタバレあり】後編レポその1。2個目の指輪を探せ!


CHAOS RINGS ケイオスリングス
  • 販売会社URL:Chaos Rings
  • 参考価格:1500円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン:1.00

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ