i緊急装置: 電話やメール、ツイート、ブザーで緊急事態を素早く知らせよう。無料。980

緊急時に、素早く指定した先へ連絡ができるアプリ、i緊急装置の紹介をします。

i緊急装置
i緊急装置

あらかじめ登録した【電話】【メール】【Twitter】へワンタップで連絡ができるアプリです。(メールは送信まで2タップ)また【防犯ブザー】もついています。緊急時に素早く連絡ができます。どこまで実用性があるかを試せないので、何とも言えませんが気になったかたは無料ですのでダウンロードしてみてください。


i緊急装置


i緊急装置

起動画面です。

まだ設定をしていないので【防犯ブザー】のみ明るくなっていて使用可能です。

ボリュームはiPhoneで調整します。


i緊急装置

続いて設定です。

ここで設定したものが反映されるので、事前にしっかりと登録しておきます。


まずは【電話】です。初期設定では「110」になっていますが、自宅などの番号に設定することも可能です。機能をオンにすることで使用できます。

i緊急装置
i緊急装置


i緊急装置

【メール】です。

指定したアドレスに送ることができます。

件名と本文、位置情報も同時に送ることができます。


i緊急装置

Twitterにも投稿できます。

時刻や位置情報を同時にツイートすることもできます。


i緊急装置

全ての設定が終わり、後は緊急時にタップするだけです。

緊急な事は起こらないのが1番ですが。。


【電話】【メール】をタップしました。メールはグーグルマップの位置情報も送ることができます。

i緊急装置
i緊急装置


i緊急装置

ツイートも問題なく投稿できました。

どこまで実用性があるかわかりませんが、素晴らしい発想のアプリだと思います。

無料ですし、iPhoneに入れておくと良いかもしれませんね。



i緊急装置
  • 販売会社URL:CUBY COM : i緊急装置
  • 参考価格:無料
  • ライフスタイル(Lifestyle)
  • 執筆時のバージョン:1.1
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ