お手軽競馬投票: 簡単操作で馬券投票!999

お手軽競馬投票

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

こんにちは。開発者のnakatakeです。

今、競馬界は春のG1シーズンの真っ最中。
競馬ファンの皆様は、週末お出かけ中も急にアイデアがひらめいて馬券を買いたくなったりすることがあるはず。私もその一人です。

そんな競馬ファンの皆様の週末競馬ライフを支援するために、iPhoneから馬券投票を行うことができるアプリ「お手軽競馬投票」をリリースしましたのでご紹介します。


お手軽競馬投票


お手軽競馬投票

まず起動後のホーム画面。何も表示されていません。

画面右上の設定ボタンを押します。


お手軽競馬投票

すると利用者情報入力画面が表示されます。
このアプリはJRA(日本中央競馬会)のIPATというサービスを利用します。
すでにIPATの会員の方は情報を入力してください。
まだIPAT会員でない方は、下記サイトから申し込みを行ってIDを取得してください。
(JRAホームページ)


お手軽競馬投票

利用者情報を入力するとホーム画面に開催競馬場情報が表示されます。
次にお金を入金します。画面左下の入金ボタンを押してください。


お手軽競馬投票

500円入金してみます。
入金が終わったら、ホーム画面の開催競馬場情報から投票したい開催場を選択します。


お手軽競馬投票

するとその開催場のレース情報が一覧で表示されます。
G1皐月賞にチャレンジします。


お手軽競馬投票

これがメインの投票画面です。画面上部のリールをくるくるまわして、馬券種類と馬番を選択します。
出走馬を確認したい場合は、画面下の出馬表を押します。


お手軽競馬投票

出走馬の情報が表示されます。
2歳チャンピオンのローズキングダムが人気です。


お手軽競馬投票

馬名をタッチするとさらに詳細な情報を見ることができます。


画面下の投票ボタンで投票画面に戻って、ローズキングダムの単勝400円を買ってみます。金額を入力して追加ボタンを押すと購入馬券として追加されます。
(この時点ではまだ馬券は購入していません)

お手軽競馬投票
お手軽競馬投票


お手軽競馬投票

ランダム予想で追加ボタンは、画面上部のリールで選択した馬券種類に対応した馬券をランダムで100円分追加します。今回は3連単をランダム予想します。


お手軽競馬投票

画面下の確認ボタンを押すと、現在の購入候補の馬券を表示します。
編集ボタンで削除もできます。
投票画面に戻って投票ボタンを押せば購入完了です。


お手軽競馬投票

ホーム画面右下の照会ボタンを押すと投票内容の確認ができます。
払戻金額0円。はずれです・・・。


以上、「お手軽競馬投票」の使い方を説明させていただきました。
iPhone所有の競馬ファンの皆様、是非ともご利用ください。

[from ブログ]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


お手軽競馬投票
  • 販売会社URL:ブログ
  • 参考価格:900円
  • スポーツ(Sports)
  • 執筆時のバージョン:1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ