SPI -非言語能力- 基礎問題集: 81問の問題をとにかく解きまくって計算脳になれ!1026

追記:

本記事にも画像の掲載がある「5問目」の解答が間違っていることが読者様からのご指摘によって判明いたしました(詳しくはコメント欄をご覧下さい)。その他、私自身もレビュー時に一問、解答の間違いを発見しております(こちらは記事掲載前に開発元に連絡を致しまして、修正済です)。

以上より、本アプリには5問目の他にも誤答が含まれている可能性がある状況にございます。購入を検討されている方は、その点を念頭において頂ければ幸いです。

SPI - 1

<SPI -非言語能力- 基礎問題集の3ポイント紹介>

・問題数は81問!非言語能力をどんどん鍛えよう
・費用対効果を考えたら良過ぎなアプリじゃないか・・・?
・現在のバージョンでは、計算および数的推理が学習可能(グラフ・図・表と理科的分野はアップデート)

とにかく淡々とSPIの非言語能力に関する問題が出題されるアプリSPI -非言語能力- 基礎問題集です。淡々系アプリとでも呼べそうです。


これ以上シンプル化できないほどシンプルな問題集です。4択問題が出て、答えを選んで、○か×がつくだけです。

また、今までの成績も見ることが出来ます。具体的には、問題数、達成率、回答数、正答数、誤答数、正答率を見られます。

とにかく問題を解きまくって非言語問題に慣れたい人にとっては、値段を考えると良すぎるアプリな気がします。テストが始まる直前の頭の体操にもつかえそうですし。では早速ご紹介!


SPI -非言語能力- 基礎問題集

開くともう問題が表示されます。早!!!早過ぎだろ。そしてタップすると、その場で○か×がつきます。「次の問題」をタップで、次の問題です。

SPI - 1
SPI - 1


問題!問題!んー、私は頭の回転があまり早くないので、連立方程式を立てたり、図を書いたりしないとこういう問題はとけないっす。

SPI - 1
SPI - 1


SPI - 1

こちらは成績。正答率100%になるまで解きまくりましょう!!!


左の問題は数列ですね。右の問題はめんどくさそうだー。

SPI - 1
SPI - 1


左の問題は順列・組み合わせの問題かな。懐かしい!!ちょっと嬉しくなってきました。右は確率論ですね。確率論は最も好きな数学のジャンルです。

SPI - 1
SPI - 1


以上です!

これはかなりお買い得な気がします!!とにかく問題を早く解く訓練は非常に重要ですからね。就活生の皆さま、ぜひ使ってみてください!

  • 販売会社URL:index
  • 参考価格:115円
  • 教育(Education)
  • 執筆時のバージョン:1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ