Linkin Park 8-Bit Rebellion!: リンキンの新曲と、過去の名曲の8-BIT版が聴けるゲーム!1044

LINKIN PARKが新曲「BLACKBIRDS」をiPhoneゲームで独占的に発表!しかも、FaintやNew Divideなど有名曲の原曲および8-BITアレンジバージョンもアプリ内で聴けます!リンキンが好きなら100%中の100%、買い。

linkin


ゲーム、「 Linkin Park 8-Bit Rebellion! 」は、プレイヤーがLINKIN PARKの音楽を盗んだPIXXELKORPを倒すことを目標にしたゲーム。

ホント、PIXXELKORPは悪いやつらなんだぜ?民衆を洗脳して悪い方向に導こうとしているんだぜ?しかも、唯一の反抗手段である「リンキンの曲を聴きながら一揆」を封じるために、リンキンの音楽を盗みやがったんだぜ?

ゲームをクリアすると聴くことができる新曲「BLACKBIRDS」(このアプリ内でしか聴けない)が最大の目玉。PVが全クリと同時に流れます。さらには、FaintやNew DivideやIn The Endなど、過去の有名曲が8曲、原曲のまま入っており、さらに全ての曲の8-BITアレンジバージョンも聴くことができます。

太っ腹過ぎじゃね?やりすぎじゃね?サービス精神旺盛じゃね?実験的取り組みだからって頑張り過ぎじゃね?

というわけで、Linkin Parkのゲームをご紹介していきます。


Linkin Park 8-Bit Rebellion!

ゲーム本編のススメ方

オープニング。PIXXELKORPが悪いやつらだ!!!リベリオンだ!!

linkin


まず、プレイヤーの髪形とか顔とかを選択します。

linkin


その後、活動拠点をどこに置くのかを決めます。6ヶ所あるようですが、それぞれリンキンパークのメンバーにちなんだ場所になっているようです。

linkin


基本的にゲームは横スクロールアクション。右に行ったり、左に行ったり。人と会話してヒントを得てまた人と会話したり。やや謎解きの要素も含まれます。

linkin


会話はこんな感じです。「リンキンの曲が盗まれた!曲は6つのトラックからできているんだ。それを集めてくれ」的なことを言われます。様々な課題をこなしながら、トラックを集めていきます。

linkin


7ヶ所、動き回って冒険は進みます。ちなみにワンゲーム1時間ぐらいです。

linkin


武器ゲット!チェーンソーって、すごいな。怖いな。

linkin


トラックを1枚獲得した瞬間の画面です。

linkin


敵がたくさんきた!!やばい!!

linkin


ボス戦!ボス戦は全部で2回。中ボスとラスボスの2回です。

linkin


中ボスを撃破!!

linkin


・・・で、ここから先は実際にプレイしてお楽しみください!この画面は、クリア後の人画面。リンキンのメンバーに、救出したことを感謝されている画面です。

linkin


そして・・・BLACKBIRDS!!PV付き!!

linkin


ゲームや音楽の楽しみ方

ここからは、ストーリー以外の楽しい部分を紹介していきます。まず、下記に表示されているのは「トロフィー」です!色々な条件をクリアすることで、どんどんトロフィーが貯まっていきます。

linkin


トロフィーは色々あります。200体敵を倒したらPixel Legendだそうです!

linkin


また、自分の拠点に置くための椅子やら植物やらポスターやら、色々買えます。また、服装や髪形も色々買うことで増やすことができます。

linkin


ゲーム開始時には全く何もない拠点ですが、ベッドやらソファやらを置いてみました。

linkin


何気に、ゲームをプレイしている方々との会話機能も標準装備!なんか話しかけられたので、会話してみました。ちなみに左が私です。

linkin


そして、オプションから、曲を視聴することも出来ます!普通に聴けますよ。この記事も、ここにあるMUSIC TRACKSを聴きながら書いています。

linkin


ビデオも見られます。全クリ後は、下にある「Blackbirds Music Video」を見ることができます。

linkin


以上です!

ゲームを楽しむというよりは、リンキンを楽しむという感じですね。こんなに原曲が入っていて、8-BITアレンジバージョンもあって、新曲紹介もあって、さらにゲームを通じてリンキンを楽しめて・・・おいおいこれで600円かよ!安いよ!


Linkin Park 8-Bit Rebellion!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!