トイピアノ(パンダ): パンダの顔が太鼓・タンバリン・シンバルに!大人も楽しめるピアノ!無料。1052

トイピアノ


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

開発者のMuramotoと申します。よろしくお願いします。

トイピアノ(パンダ)は、パンダの顔をしたおもちゃのピアノです。
タッチすると鍵盤が光り、ドラム・タンバリン・シンバルの音も出ます。

小さいお子さんから楽器が苦手な大人まで、
楽しく演奏できるアプリを目指しています。
「パンダのかわいらしさ」には、特にこだわりました。


トイピアノ(パンダ)


下記は各パーツ(楽器)の説明です。
(この画面は、右上の[i]ボタンをタッチすると表示されます)

– 口:ピアノ
– 目:太鼓(向かって左)・タンバリン(向かって右)
– 鼻:シンバル

トイピアノ


ピアノの鍵盤は1オクターブで、和音も弾けます。
タッチすると、青色に光ります。
鍵盤の数は少ないですが、下記のような曲が演奏できます。

日本の歌:
かごめかごめ/ゆき/富士山/ほたるこい/茶摘

世界の歌:
きらきら星/大きな栗の木の下で/かえるのうた/ボート/ドレミのうた/ハッピーバースデートゥーユー/アマリリス

トイピアノ


左側の目が太鼓(トントン)、右側の目がタンバリン(シャンシャン)、
鼻がシンバル(ジャーン)です。
タッチすると、緑色に光ります。

トイピアノ


太鼓やタンバリンでリズムを取ったり、曲の盛り上がりにシンバルを入れると、
賑やかな演奏(合奏風)になります。

演奏動画はこちら

トイピアノ(パンダ)で、「きらきら星」を演奏してみました。
あまり上手な演奏でなくて、すみません。もっと練習します。

楽器の上手な人なら、もっとスゴイ演奏ができるのではと思っています。
動画で見せて(公開)していただけると嬉しいです。
ご感想をお待ちしています。

[from takem (iPhoneNisshi) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


トイピアノ(パンダ)
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ