30日 TOEIC 単語: なかなか英単語学習を続けられない人向け。1ヶ月頑張ろう!1099

30TOEIC

<30日 TOEIC 単語の3ポイント紹介>

・1950種の厳選されたTOEIC単語収録
・学習のペースメーカーとして機能してくれる、スケジュール機能付き
・その他、手書き練習およびネイティブの発音収録

毎日スケジュールで学習する単語数を決めてくれるアプリ、「30日 TOEIC 単語」をご紹介いたします。

「そう言えば今月あんまり忙しくないんだよなー」というアナタ!今が勉強し時ではないでしょうか!


とにかく単語を覚えることに特化している英語学習アプリ。

App Storeの説明文には特に難易度は書かれていませんでしたが、私が見た限り、英語学習の中級者が上級者になる時に使えるアプリかなと思います。

特徴はやはりペースメーカーとしての機能がついているところ。もちろん、ペースなど自分で管理すればいいという考え方もありますが、基本のペースを示してくれると助かる面は大きいと思います。

それでは早速レビュー!


30日 TOEIC 単語

30TOEIC

起動すると、すぐに学習するペースを設定する画面が表示されます。

15日、30日、60日、そして自分でも設定できます。

個人的なオススメはもちろん60日ですね。

少なくとも15日は単語数が多すぎるので難しいと思います。


学習の期間を設定すると、カレンダーが表示されます。また、右上の「Day」をタップすると、右の画面が表示されます。さて、早速勉強を開始するために、「今日の単語」をタップしてみましょう。

30TOEIC
30TOEIC


このように、Day1の単語が表示されます。ふむふむ。難しくはないものの、カンタンではない、という単語が並んでいますね。ここで、一つ目の単語をタップすると、右の画面(単語勉強画面)

30TOEIC
30TOEIC


単語の勉強画面、色々な機能がついています。左画面にあるように、英単語および翻訳を隠すことが出来ます。また、右画面では、手書きで”書いて覚える”ための機能です。(ここで書いた文字は特に記録されません)

30TOEIC
30TOEIC


30TOEIC

画面に戻ると、このように、閲覧した単語がチェックされていきます。


30TOEIC

というわけで、クイズ行きましょう!!

その日勉強した単語を確認するお時間です。


基本的には単語が表示され、4択で正解を選んでいきます。そして・・・FAIL!!!!も、もちろん本気ではありませんから・・・ね!

30TOEIC
30TOEIC


さて、きちんとその日の単語を勉強すると、左画面のように、その日に「完」というマークがつきます。ちなみに右の画面は、本気でクイズを解いた時です。100点取れました!

30TOEIC
30TOEIC


30TOEIC

単語をお気に入りにいれることもできるようです。


最後に設定!こんな感じです。

30TOEIC
30TOEIC


以上です!

1日分だけ本当に使って勉強してみましたが、60日(単語数33個/day)がベストですね。それ以上だと結構しんどいと思います。60日にすれば、そんなに日々無理せず遊べる良かなと思いました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!