Baby Earth: 万国共通のカワイイを共感する!赤ちゃん写真共有アプリ!1121

Baby Earth

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

Baby Earthの開発元、キャロルシステムの原田(一児のパパ)です。よろしくお願いします。

このアプリは、世界の親バカと、大の子供好きの方達のために企画開発したアプリです。

我が子の写真を投稿するも良し、表情別の写真管理ツールとして利用するも良し、世界中の赤ちゃん達に癒されるも良し。そんな癒しアプリ、Baby Earthをご紹介します!

友人知人、親戚のカワイイ赤ちゃん写真の投稿も勿論OKです!


Baby Earth


アプリを立ち上げて、まずは利用規約に同意します。【設定アイコン】をタップしてニックネームを登録してください。赤ちゃんの名前、その他どんな名前でも登録は自由です。「いろんな人に観てもらいたい」と思う方はニックネームをぜひ登録してください!

Baby Earth
Baby Earth


Baby Earth

次に初期設定を終えた後【ホームアイコン】をタップすると・・・

カワイイ赤ちゃんとの出会いが待っています!!
ホームでは新しい投稿順に赤ちゃんのサムネイル写真をみることができます。
サムネイル写真には投稿者の「国(国旗)」、投稿時に設定された「表情」の絵タグと「性別」が表示され、キュート投票(カワイイ!)がされた写真には「キュート(ハート)」アイコンが表示されます。


カワイイ赤ちゃん写真を投稿するには、【投稿アイコン】をタップした後のアナウンスに従って自慢の赤ちゃん写真をバンバン投稿してください。投稿枚数に制限はありませんので!

Baby Earth
Baby Earth


自分の赤ちゃんに限らず、”キュン”ときた赤ちゃんの写真に対しては、キュート(ハート)
マークをタップして言葉と距離の壁を越えた”想い”をプレゼントしてあげてください。
なお、投票の公正性を保つため、キュート投票は「iPhone端末1台で1枚の写真に1回」です。

Baby Earth
Baby Earth


【検索アイコン】をタップすることで、世界中から投稿されたカワイイ赤ちゃん写真を「国別」、「表情」や「性別」、お気に入りの「ニックネーム」などで検索することができます。

Baby Earth
Baby Earth


フォトビュー画面の右上にある再生ボタンをタップすると、全ての写真や自身のマイフォトをデジタルフォトスタンドとして利用することができます。
さらに、パパママが二人共iPhoneを所有していたら写真を投稿しあったりできますし、投稿者のTweetから新しいコミュニケーションが生まれたりするかもしれません。

赤ちゃんの写真をiPhoneのカメラロールから眺めているパパさん、ママさん、そして子供が大好きな方、癒しを求めている方は是非、Baby Earthを楽しんでみてください。

[from Baby earth iPhone application]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Baby Earth
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ