AppBankのPCサイトに直近1週間&1ヶ月のアクセスランキングを設置しました

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBankのPCサイトにて、ほんの1週間ぐらい前から3箇所に3種類のアクセスランキングのコーナーを設置しています。

アクセスランキング


1個目のランキングの設置場所は全ページ共通でサイドバー。
過去1ヶ月のアクセスランキングを表示されるようにしました。人気記事をランキングで見ることができます。全部で20位まで表示されるようになっています。

ランキングって面白いですよね。

ぜひ気になる記事を探してみてください。残りの2つのランキングは続きで説明します。


さて2個目のランキングですが、下の画面。
設置されている場所は各記事のページの一番下です。
レビューを下まで読んでいただくと、そのさらに下に直近1週間のアクセスランキングが表示されるようにしました。全部で25位まで表示しています。

アクセスランキング


最後のランキングが下記。
場所は過去1ヶ月のアクセスランキングと同じサイドバー。過去1ヶ月のアクセスランキングの下に設置されています。

これは逆アクセスランキングという風に呼ばれているものなのですが、どこのサイト経由でAppBankに来たのかをランキングにしています。直近1週間のデータから集計されています。

ついでに、この逆アクセスランキングの下に「あわせて読みたい」も設置しました。AppBankと読者傾向の似ているサイトがリスト化されています。ぜひそちらもご覧ください。

アクセスランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次