Newsie Google Reader Client: 速度を優先したい人のRSSリーダーの決定版!1136

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Newsie Google Reader Client

とある海外サイトで「速いRSSが良いならNewsieだよね」という記事を読んだ。

私はいつもMobileRSSからRSSをチェックしているが、お世辞にも速いとは言えない。1分2分の空き時間に見ようかなー、なんてこのアプリではムリだ。

しかしNewsie Google Reader Clientは違った。こいつは常時チェックしたい人にはピッタリな最速RSSリーダーだったのだ!


Newsie Google Reader Client


まずはGoogle Readerのアカウントを登録しよう。

Newsie Google Reader Client
Newsie Google Reader Client


起動すると最新のRSSを頭から4件ずつ引っ張ってきてくれる。どういう同期方法なのかは分からないけれどこれが速い。ガンガン引っ張ってきてくれる。こちらは上から目を通すだけで未読の記事を全部確認できるぞ。MobileRSSではまずは全体の同期を取ろうとするため、同期時間だけで空き時間がおわってしまう。

Newsie Google Reader Client
Newsie Google Reader Client


もちろんサイト毎にチェックすることも可能。

Newsie Google Reader Client
Newsie Google Reader Client


カテゴリ別も。

Newsie Google Reader Client
Newsie Google Reader Client


個別記事を読む時も落ち着いたデザインなので目の負担にならない。

Newsie Google Reader Client
Newsie Google Reader Client


全文配信されてない場合はサイト自体をアプリ上からチェック!

Newsie Google Reader Client
Newsie Google Reader Client


パソコンでじっくり読みたい記事はメールで送ってしまおう。

Newsie Google Reader Client
Newsie Google Reader Client


RSSは情報源、というよりも基本的に好きなサイトを読むだけという人にNewsieは本当に向いていると思う。
このアプリなら1件の記事を読んでいる間にすべての新着記事を取得しているに違いない。

ちょっとした空き時間に起動して読み、また空いた時間に〜を繰り返せばパソコンの前に座って読む時間をかなり浮かせられるんじゃないだろうか? 速いRSSを探しているという人は試してみて欲しい。


Newsie Google Reader Client
  • 販売会社URL:https://instantvoodoomagic.com/newsie/support/ (メールクライアントが起動します。)
  • 参考価格:450円
  • ニュース(News)
  • 執筆時のバージョン:1.2.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次