京都地下鉄案内: オフラインで烏丸線と東西線の駅情報をさささっと確認できるアプリ。1380

kyoto

京都地下鉄案内の3ポイント紹介

・京都市営地下鉄(烏丸線、東西線)!!
・路線図、路線リスト、時刻表、運賃一覧をすぐに見られます
・昔、お財布に入れていた時刻表や、手帳の最終ページに挿入していた路線図を思い出します

京都の地下鉄各駅の情報が詰まったアプリがこの、京都地下鉄案内


京都で地下鉄を利用されている方は、何よりもまずアプリのアイコンをチェックして頂きたい!!調べた所によりますと、「京都市交通局10系電車」と呼ばれる電車のようです。

機能としては、路線図、路線リスト、時刻表、運賃一覧が掲載。昔ながらの「紙」の路線図がそのままの見た目で掲載されていて、そこはかとなく哀愁が漂います。

アプリ内で洛ナビを表示することができますので、そこから路線を検索することもできるようです。

ということで、早速アプリをご紹介!!


京都地下鉄案内

kyoto

京都地下鉄路線図と、京都エリアマップがアプリには搭載されています。


京都地下鉄路線図はこちら。そのまんまですね!!!

kyoto
kyoto


こちらは京都エリアマップ。拡大♪

kyoto
kyoto


烏丸線の詳細はこのとおり。各駅の移動にかかる時間と、他の線との接続がかかれています。また、平日・休日の時刻表と運賃表もあります。

kyoto
kyoto


時刻表と運賃表はこのとおり。もちろんズームできますよ。それにしてもまんまだなw

kyoto


東西線も同じような感じ。東西線って東京だけでなく、京都にもあるんですね。

kyoto
kyoto


最後に、駅情報と洛ナビに接続している画面のご紹介。両方とも、インターネットにつながっていないと見られませんので注意!

kyoto
kyoto


以上です!

アプリのアイコン然り、昔ながらの紙地図と同じデザインの駅情報然り、何だか暖かみを感じるアプリだと思いました。

  • 販売会社URL:京都地下鉄案内
  • 参考価格:115円
  • 旅行(Travel)
  • 執筆時のバージョン:2.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ