ActionDrum: 強く振って、弱く振って、画面を叩いてドラミング!リアルに近い動きで演奏!1409

ActionDrumがイイ!
何はなくとも華麗なプレイ動画を見よ!!きっと「リアル過ぎて」驚くはずです。


「振る」「強く振る」「左面をタップ」「右面をタップ」で異なった音をだせるドラミングアプリ。画面にドラムキットが表示されて叩くタイプとは異なり、実際にドラムを叩く感覚に近いのではないでしょうか?

加えて、「iPhoneに入っている曲」に合わせてドラミングをできる機能は◎ですね。何だか楽しいです。レビュー中、好きな曲に合わせて遊んだりもしました。


ActionDrum

機能は3つ。Play with Favorite Song:好きな曲を選択して一緒にプレイ/Sound Setting:各動作に音を設定/Other:その他の設定。では、どのような音を設定できるかチェックしましょう。

actiondrum
actiondrum


actiondrum

全部で9種類!加えて、音量も設定できます。

では早速プレイ!


・・・といっても、プレイしている様子は動画を見て頂かなければなりません。左画像のように、画面の左・右のタップで音が鳴り、iPhoneを振る・大きく振ることでも音が鳴ります。右の画面は、iPhoneを振った時の画面です。

actiondrum
actiondrum


以上です!

iPhoneでドラムをするなら、画面上にドラムキットが表示されているアプリよりもこちらの方が面白いかも!?iPhoneを2台用意して、両手でドラミングも面白そうですね!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!