サンフランシスコのグルメ特集。シーフードからアメリカン、クレープに日本食まで。お店のURL付き!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サンフランシスコで開催されるWWDCへ向かう日本のサムライ達へお届けする、珠玉のサンフランシスコグルメリスト!

sanfrancisco


AppBankチームの滞在8日間で食べに行ったお店の一覧紹介になります。
お店のHPリンクは米国の食べログことyelpのリンクを添えさせていただきます。ぜひご活用ください!!


目次

シーフードを食べるならここ!エビがプリプリだ!

まずはシーフードでオススメなお店がこちら。
エビがうまい!!!

サンフランシスコと言えばシュリンプ!(エビ)
一度は食べて欲しいものです。

エンポス的星評価: ★★★(このお店を3つ星とし、以降相対評価で行きます!)

Red Crawfish

Red Crawfish – Civic Center/Tenderloin – San Francisco, CA

サンフランシスコ


チョコマフィンがやばい。仕事はかどりすぎなカフェ

サンフランシスコのダウンタウンでインターネットが快適で、コーヒーが美味しくて、軽食も美味しいのがこちら。
このお店はかなりいい!

多くの人が、パソコン開いてダラダラ作業してますので、長時間居続けてもOK!ホテル以外で作業したい人はこのカフェで作業されるといいと思います!

エンポス的星評価: ★★★★★

Sugar Cafe

Sugar Cafe – Union Square – San Francisco, CA

サンフランシスコ


AppBank一押しカレー屋さん。雰囲気が雑多でイイ!

サンフランシスコ市内で異様に安くてうまいのが、このチャットニー!
なんと、顔の2倍ぐらいの大きさがあるナンが1ドル!ナンだってー!!!
カレーも安いぞ!ベジタブルカレーとかうまし!

ビールとかでない店なので、さっと食事してホテルに戻って仕事再開だ!

エンポス的星評価: ★★★★★

Chutney

Chutney – Civic Center/Tenderloin – San Francisco, CA

サンフランシスコ


クレープ屋さんでおしゃれにランチはいかが?

超美味しいクレープ屋さん。
朝食とかランチでマジでオススメ!

クレープで朝食ってあまり日本では馴染みがないですが、いいですよねぇ。サンフランシスコの朝食で一番好きなのがクレープです。

エンポス的星評価: ★★★★

Honey Honey Cafe & Crepery

Honey Honey Cafe & Crepery – Civic Center/Tenderloin – San Francisco, CA

サンフランシスコ


ボリューム多めな朝食。リーズナブルに済ませる!

私たちのサンフランシスコで滞在していたホテルの前にあったお店。

普通にうまかった。なんというか、普通にアメリカン。
写真はベーコンアボガドチーズバーガー。うまい。例えるなら、クア・アイナの3倍うまい。

ただ、ボリュームが多い!1日1食でお腹いっぱいなお店です。オレンジジュースかコーヒーと一緒にどうぞ。

エンポス的星評価: ★★★

Olympic Flame Cafe

Olympic Flame Cafe – Civic Center/Tenderloin – San Francisco, CA

サンフランシスコ


ここでしか食べれないカニがうまい!一度は行っておいて損なし

サンフランシスコで超超超有名店らしいカニのお店。
中心街からちょっとあるので移動はタクシー。あと予約してから行った方がよさげ。

カニ一匹まるごとのメニューが超絶うまかった。手がべとべと。でも最高。手がべとべとでも気にならないうまさだった。

時価なカニも、ワインも実は意外とリーズナブル。一度は行きたいお店ですね!

エンポス的星評価: ★★★★★

Bamboo Restaurant

Bamboo Restaurant – Nob Hill – San Francisco, CA

サンフランシスコ


金融街にある予約絶対必要な超人気店

超人気店!
行きたければ今から予約を。確実に予約を!!

超おしゃれなのに、リーズナブル。そしてうまかったぞーーー!!!

エンポス的星評価: ★★★★★

Barbacco

Barbacco – Financial District – San Francisco, CA

sanfrancisco


個人的にフォーがうますぎたベトナム料理屋さん。失敗なし!

今回のサンフランシスコ出張で食べたベトナム料理店の中ではNo.1!!!
この写真の麺が超うまかった!!!

ベトナム料理好きな方はぜひ行くべきです!!

エンポス的星評価: ★★★★★

Pho 2000

Pho 2000 – Civic Center/Tenderloin – San Francisco, CA

sanfrancisco


金融街のヤムチャがうますぎな中華屋さん。ヤムチャ最高!

注文入らずの中華料理屋さん。
ヤムチャを食べたければここに行け!確実に満足するぞ!!

マジでうまかった。ヤムチャばっかり3回食べた。あとは海老シューマイも美味しかったし、しいたけの肉詰めも最高!

エンポス的星評価: ★★★★★

Yank Sing

Yank Sing – SOMA – San Francisco, CA

サンフランシスコ


寿司に天ぷら。日本食レストランならここ。日本語通じます!

外人さんでごったがえすかなり人気な日本食レストラン!!!

基本は現地のソウルフードを食べるべきだと思っているのですが、あまりにもお腹いっぱいになってしまったらたまには日本食もどうでしょう?
天ぷらも、照り焼きも、寿司もありますよ!

寿司カウンターがあって、寿司を握っている職人さんが3人いました。
店員さんも多く、普通に日本語通じます。

エンポス的星評価: ★★★★

Sanraku

Sanraku – San Francisco, CA

サンフランシスコ


超行列な人気中華店

サンフランシスコ市内にある超人気中華料理屋さん!!
ピーク時は昼も夜も行列必至です。

うまかったですよ。写真はナス(中にカニカマが詰まってた)と、豆腐(エビが入ってた)の辛味噌炒め!

エンポス的星評価: ★★★★★

R & G Lounge

R & G Lounge

サンフランシスコ


サンフランシスコで一番人気のカレー食べ放題

日航ホテルとヒルトンホテルの向かいにあるカレー屋さん。
サンフランシスコのグルメサイト人気No.1のカレー屋です。

オススメは一人12ドル程度のバイキング。
なんと20種類のカレーとタンドリーチキン、そしてサラダ、デザートが食べ放題!!!!!!

やばいです!!

エンポス的星評価: ★★★★★

Naan ‘N’ Curry

Naan 'N' Curry

サンフランシスコ


橋を見ながらアメリカン。巨大な肉はいかが?

スポーツバー的なアメリカン。
サンフランシスコと言えば橋。橋を見ながら豪快にデカイ肉を食らうならここでしょう。

サンフランシスコの最後の夜はどっぷりアメリカに使ってみてはいかがでしょうか?

エンポス的星評価: ★★★★

Gordon Biersch Brewery Restaurant

Gordon Biersch Brewery Restaurant – San Francisco, CA

サンフランシスコ


Apple本社の社内食堂

誰もが一度は行ってみたいと憧れるApple本社内の社内食堂。

最高だった。
シェフ多すぎ。人多すぎ。

でも、当たり前ですがぶらりと行って入れません。Appleの中に知り合いがいて、事前に調整できていればいけると思います。

エンポス的星評価: 味も思い出もプライスレス

Apple Inc.

これはアップルストア
Bamboo Restaurant – Nob Hill – San Francisco, CA

apple


Appleお膝元の絶品カプチーノカフェ

もしもサンフランシスコ市内からちょっと足を伸ばして、Apple本社の近くに行こうと思ったら、このカフェで時間を過ごされたらいいかもしれません。

カプチーノが美味しくて、インターネットもつながっている快適なカフェです。
私たちもここで数時間過ごしました。

エンポス的星評価: ★★★★★

Barefoot Coffee Roasters

Barefoot Coffee Roasters – Santa Clara, CA

apple


パロアルトの絶品中華

パロアルトで一番美味しいという中華料理店。
本当に美味しかった!

パロアルトの空気を感じたければぜひどうぞ!!

エンポス的星評価: ★★★★★

店名不明、場所はアップルストア palo alto の近く。

apple


以上になります!

皆様の快適で最高のサンフランシスコライフをAppBankは応援しています!!!!

珠玉の現地レポの一覧は下記。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次