キシャバタロット: キュートでちょっぴりセクシーなイラストのタロットアプリ。1472

キャシャバタロット

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

開発者のキソともうします。よろしくお願いいたします。

これは沖縄のイラストレータ キシャバユーコさん描きおろしタロット22枚によるタロット占いを楽しめるアプリキシャバタロットです。

占い結果にコメントつけて保存したり、Twitterに投稿できるのが特徴です。


キシャバタロット


キャシャバタロット

さて、起動画面が終るといきなり伏せられたカードが登場。ここでカード面をタップすると一枚めくられてさっそく結果があらわれます。


キャシャバタロット

「星」が出ましたー。これがOne Card Spread(一枚めくり)モードです。
このように、さくっと一枚めくることができるので、毎朝「今日の一枚」をめくるのがオススメの使い方です!


キャシャバタロット

ここでカードをダブルタップすると拡大され、絵柄がよく見えます。


キャシャバタロット

さらにシングルタップすると、下からリーディングテキストがでてきます。
(拡大していなくてもシングルタップすればテキストを見られます)
恋愛や仕事などテーマに沿ったテキストが読めます。
うーむ「希望に満ちています。」、、、、とは、照れます。


キャシャバタロット

次は三枚めくりに挑戦。上部の「Three」をタップしてからカードの裏面をタップすると、今度はパパパッと三枚めくられます。


キャシャバタロット

んー、どう解釈するのか難しい、と思ったら、右上の「i」ボタンをタップ。
簡単ですが「過去、現在、未来」といったガイドが表示されます。
再び「i」ボタンを押してガイドを消し、それぞれのカードをタップすれば、一枚めくり同様にテキストが下からでてきます。


キャシャバタロット

また、右上の「メモ」ボタンを押すと、自分でメモを書くことができます。占い内容や、その時の気持ちを書き添えたり、自分なりの解釈を書き留めるのもいいでしょう。タロットリーディングの練習にも役立ちます。


キャシャバタロット

開いたカードの結果はすべて「履歴」に自動保存されています。さきほど書き添えたメモももちろん保存されています。
この一覧から、再び見たい項目をタップすると通常のカードを開いた画面が再現されます。


キャシャバタロット

右上の「t」ボタンを押すと、今度はTwitterに投稿することができます。投稿するためにはTwitterのアカウントが必要です。
あらかじめ「設定」画面でTwitterアカウントを設定しておきましょう。


キャシャバタロット

ヘキサグラムスプレッド(7枚めくり)も。


キャシャバタロット

Freeモードは、自由にめくるモード。カードをドラッグし好きなところへ並べることができます。
(ドラッグする時はちょっと長めにおさえるのがコツです)
そして、タップしてめくります。めくった後にカードをダブルタップすると上下の正逆を反転することができます。
これで実は「カモワンスプレッド」という高度な展開を行うこともできるんです。


キャシャバタロット

Freeモードだけは、ピンチ操作でステージ全体を拡大縮小できます。でも履歴保存機能がありません、ごめんなさい。


キャシャバタロット

22枚の大アルカナのカード解説です。各カードのキーワードと絵柄の解説をご覧いただけます。


キャシャバタロット

パーソナルカード。生年月日を入力すると、それに応じた「パーソナルカード」を独自計算して表示します。
パーソナルカードは右上のボタンを押して、壁紙サイズで保存することができます!是非お守りにしましょう。


キャシャバタロット

ちなみに僕は「13番」でした…。壁紙が暗いです。


このように、機能充実ですが、一番のポイントは22枚の個性的なカード絵柄たちです。
沖縄で活躍中のキシャバユーコさんのキュートでちょっぴりセクシーなイラストを是非毎日のおともに!

[from キシャバタロット -キシャバ ユーコ-]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


キシャバタロット
  • 販売会社URL:Kishaba Tarot -Yuko Kishaba-
  • 参考価格:350円
  • エンターテインメント(Entertainment)
  • 執筆時のバージョン:1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ