[iPad] じゃらん沖縄: 地図連動でいっ!旅行ガイドアプリのIT革命や!1499

じゃらん沖縄


すべての観光ガイドはこのじゃらん沖縄のようなアプリケーションになるべきだ!

google map上に配置されたピンと紙面が完全連動して、気になるお店の場所を即座に教えてくれる超便利アプリケーションじゃらん沖縄です。

もちろん地図を全画面で見て、地図上に立てられたピンから、気になるお店情報をチェックすることもできます。
雑誌のページから地図へ、地図から雑誌の該当ページへ。

これは、全国のを出して欲しいです。旅行にいく時に必ず持ち歩くiPadの中にアプリ1個いれておけばガイドブックいらずになってしまうのですから。しかも地図付き!超便利!

沖縄に旅行しようと思ったら、もうこのアプリ1個あればかなり最強です。そう、iPadならね。早速紹介します。


じゃらん沖縄


動画はこちら


起動すると表紙。

じゃらん沖縄


で、ページをめくるとこのように沖縄口コミ最強スポット、と。

じゃらん沖縄


で、ページをめくりながら、画面右下のアイコンをタップ。

じゃらん沖縄


すると、画面半分がなんと地図に。
地図上のピンをタップすると、紙面の方も動いて、このお店だよ、って連動して教えてくれます。

じゃらん沖縄


再度、画面右下のアイコンをタップすると全画面地図へ。
地図上のピンをタップすると、お店の名前が出てきます。お店の名前の横の矢印タップで紙面が半分表示されます。

じゃらん沖縄


地図を全画面で開いて、沖縄を上空から見渡し、海辺近くにピンが立っていればそれをタップ。するとこんなお店ですよ、と画面半分に情報が表示されます。
すごいな。

じゃらん沖縄


また、画面右上には目次リストが。
目次から気になるページに一飛でもいけます。

じゃらん沖縄


いやぁ、iPad持ちには最高に嬉しい旅行ガイドです。
本よりも間違いなく便利でしょう。

実際に沖縄に行った際に、地図を見ながら今ここだから、近くでオススメのお店ないかな、ってさっと探せるわけですよね。

ぜひ全都道府県の旅行ガイドをアプリとして出して欲しいです!
リクルートさん、お願いします!!


じゃらん沖縄
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ