URDA ウルダ -フルバージョン-: たった一人で制作された新進気鋭のアニメーション。1503

ウルダ


こんにちは二次元! 本日ご紹介するのは、制作のすべてをたった一人で行ったという驚きのアニメーションURDA ウルダ -フルバージョン-です。

アプリというよりも動画をただ眺めるだけなのですが、これは一見の価値がありますよ。そもそも作られたのが2002〜2003年ですからね。それでこのクオリティ、たまげたものです。


URDA ウルダ -フルバージョン-


AUTOを押すと自動的に動画が始まります。全5話、合計27分のアニメーションです。

ウルダ


いきなり牢屋から始まる物語。

ウルダ


男を前に話をする上官と部下。

ウルダ


うつろな目をした男。いったいなぜ牢屋に入れられているのか?

ウルダ


これは、、、ナチス!?

ウルダ


ハーケンクロイツをみせつけたあと、タイトルがでます。URDA。いったいどんな物語なんでしょうか? WWII好きとしてこれはワクワクします!

ウルダ


場所は変わって列車。一人の女性がナチス兵をバッタバッタとなぎ倒していきます。

ウルダ


人質としてとらわれている少女。

ウルダ


また場面は変わって雪の降る中のナチス軍。

ウルダ


カーチェイスが始まった!

ウルダ


車の上での死闘。これはアツイ!

ウルダ


そしてまたナチスの舞台へと・・・

ウルダ


とまあ、ストーリーは隠したまま場面場面を紹介してきましたが、これは面白いですよ。ストーリーかなりイケてます。
グラフィックは背景描写は素晴らしいのですが、人物がちょっと甘めです。これは時代を考えるとしょうがないですね。どうしても今の目で見ているものと比べてしまいますから。
声優についてはちょっと厳しいですが、話が面白いので最初は違和感がありますがあとから気にならなくなります。
アニメ好きの方はぜひ買ってみてください。


URDA ウルダ -フルバージョン-
  • 販売会社URL:有限会社メディア4
  • 参考価格:450円
  • エンターテインメント(Entertainment)
  • 執筆時のバージョン:1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!