[iPad] チェス クラシックス HD: 公園で、カフェで、リビングで、対戦しよう。CPU対戦で修業もできる!1521

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

平日の昼前に公園でチェス、一度でいいからやってみたい。なんかカッコいいじゃないですか。・・・
チェス クラシックス HDならできる!

chessclassics


電車などで1人で空き時間にチェスをするならiPhone版かもしれません。しかし、対戦なら確実にiPad版!対戦の楽しさは、実際に盤を囲んでチェスをしているかのよう。

もちろん1人プレイも充実。レベルが9個も用意されていて、対戦相手には困りません。

iPad版の一人プレイですと、しっかり考えたくなります。その意味でも「上達のため」にプレイするならばiPad版かな!と思います。

では早速ご紹介!!


チェス クラシックス HD

チェス!!なんかオシャレだ。

chessclassics


ゲームモードは4つ。一人遊びなら1P vs CPU。二人遊びならFace to Faceがオススメです。Quiz Modeは後ほど紹介します。

chessclassics


敵のレベルは全部で9個!!

chessclassics


対局開始や!!なんだかクリスタル。リアル!

chessclassics


リアルっぽい盤だけでなく、アニメっぽいかわいらしい盤でもプレイできます。

chessclassics


・・・キング一人にさせられました。

chessclassics


まけーた。

chessclassics


対局後、CPUのレベルを下げることもできます。いい案内ですね。

chessclassics


クイズモードは、チェスに関するクイズ10問!

chessclassics


なんだかよくわからない・・・。クイズをだされます。

chessclassics


最適な一打を打つとクイズに成果になります。

chessclassics


間違えるとINCORRECT!Retryじゃ!

chessclassics


正解するとCORRECT!!

chessclassics


10問回答した合計ポイントは4027でしたー。これを解きまくると、棋力があがりそうですね。

chessclassics


オプションはこのとおり。言語や盤のThemesなどを設定できます。Themesからみていきましょう。

chessclassics


クリスタル!!

chessclassics


木製!

chessclassics


金属的な!

chessclassics


トライバル!

chessclassics


日本語に言語設定をすることも可能です!

chessclassics


以上です!

久々にチェスを友人と遊びたい方、ぜひ!


チェス クラシックス HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次