[iPad] 対局!!REVERSI: ひっくり返す爽快感はもうヤミツキ、黒と白の衝撃!定番ボードゲームの決定版!!無料。1588

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

対局!!REVERSI


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

この度、『対局!!REVERSI』を開発致しました、株式会社村田ソフトウェアサービスと株式会社アメージングです。
今回は発売ほやほや話題沸騰中!のiPad用アプリをご紹介致します。

リバーシ。

黒と白の石をお互いにひっくり返し合い、奪った石の数を競い合う定番中の定番ボードゲーム。
みなさんも一度くらい遊んでみたことがあるゲームではないでしょうか?
そういえば余談ですが、某シェイクスピアの四大悲劇の中に、リバーシの別称と同じ名の演目がありますネ☆

『対局!!REVERSI』は、そんなリバーシを忠実再現したアプリです!

一体何が“忠実”なの? 疑問に思ったそこのあなたにお答え致しましょう。
何を隠そう、『対局!!REVERSI』はAIを積んでおりません。対人オンリーです。
お互いの頭脳のみを持ち寄り、本気の対決をご堪能下さい!


対局!!REVERSI


忠実再現! とはいいましても、せっかくのiPadアプリです。アナログのものと同じでは面白みがありませんよね。
『対局!!REVERSI』は誰もが遊べる親切設計を実現しました!

じっくり打つも良し、直感に任せてサクサク打つもまた良し、
『制限時間』は無制限、90秒、60秒、30秒、15秒、10秒、5秒と幅広い設定が可能です。

対局!!REVERSI


初心者vs上級者でも白熱の対戦が可能!
『ハンデ』は黒側のプレイヤーに対応しており、最大で4箇所、角に石を置いた状態からゲームを開始することが出来ます。

対局!!REVERSI


『ヒント』の機能を設定しておけば、石を置ける場所が迷うことなく簡単に把握出来る!
制限時間との組み合わせ次第では面白い遊び方が出来るのではないでしょうか。

対局!!REVERSI


『戻るボタン』の設定をありにしておけば、ゲーム中に「待った!」をかけることが可能です。
対人だからこそ「待った!」にも味が出るというもの、試行錯誤を繰り返し、最高の一手を! 

対局!!REVERSI


間違えてアプリを終了してしまった! なんて事態に陥ってもご安心下さい。
『コンティニュー』の機能を搭載しておりますので、直前の状態からゲームを再スタートすることが可能です。
うっかりさんにも安心設計になっています。

対局!!REVERSI


自分なりの設定で、ベストな状態でゲームをお楽しみ頂けます。
では、実際に遊んでみた感想をちょっぴりお伝え致します。

——カチャ! カチャ! カチャ! カチャ! カチャ! カチャ! カチャ!
ひゃっほーい!

躍動感に溢れ小気味よい音を刻みつつ、挟まれた石が次々に返されていく様。
このひっくり返りの演出はハンパない爽快感!

たまらんです、やみつきです。

対局!!REVERSI


うむ……これはどう頑張っても勝ち目がない……けど、負けるのは嫌だっ!
そんな時は盤面をひっくり返す勢いで、iPadを傾けてみましょう——

対局!!REVERSI


豪快な音と奏でつつ盤面から綺麗さっぱり石が消滅。
この試合、見事、なかったことになりましたとさ。ヤッタネ!

対局!!REVERSI


……というのは冗談で、画面をタップすればちゃんと直前の状態に戻りますので、ときどき茶目っ気を出しつつキャッキャウフフとお楽しみあれ。

ざっくりとご紹介致しましたが、爽快感溢れるひっくり返りの演出はホントに必見!
カチャ! カチャ! カチャ! っとひっくり返せば、ちょっぴり幸せ気分になれるかもっ!?

さぁそれでは、レッツ、リバーシっ!

[from 株式会社アメージング – トップページ –]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


対局!!REVERSI
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次