netprint: さっき撮った写真を今すぐセブンイレブンでプリントしよう!無料。1587

netprint

netprintの3ポイント紹介

・netprintを楽に使うためのアプリ
・日本国内にあるセブンイレブン全ての店舗で利用可能
・「テキスト」「写真」「Webページ」のプリントが可能

セブンイレブンのnetprintサービスをiPhoneから利用することができるアプリ、その名もnetprintが公式に登場!


以前は類似した機能をMB プリンターというアプリを利用することでも可能でした。しかし、私の実感では、こちらのアプリの方がシンプルで簡単に利用が可能です。

ネットプリントというのは、セブンイレブンの印刷サービスです。このサービスを利用することで、自宅にプリンタがなくても、資料や写真などを(セブンイレブンの店舗で)印刷が可能になります。

印刷できる内容は3つ。写真、テキスト(これはアプリ内で入力する)、そしてWebページ(これはURLを入力する)の3つです。このうち、最も使われそうなのは写真かなと思いました。

それでは早速アプリをご紹介していきます!


netprint

使うためには、ユーザー登録が必要です。未登録の方は、「ユーザー登録」を選択しましょう。少々入力項目が多くて手間です。

netprint
netprint


netprint

しかし、一度入力してしまえば、アプリ自体はシンプルにサクサク使えます。

さて、最初に表示されるのはアップロード画面です。

アップロード可能なのは、画像、URL、そしてテキストです。

なお、「テキスト」は直にテキストを打ち込みます。実用性は低いかな。。。


写真アルバムから001.jpgを選択してみました。右上の「送信」をタップして、「アップロード」をするのが、印刷までの第一歩です。

netprint
netprint


次は「印刷設定」の画面に移ります。アップロードした資料が表示されます。各資料を選択することで、印刷設定を変更することが出来ます。

netprint
netprint


netprint

「設定」をタップすることで、セブンイレブンに行けば印刷できるようになります。

次のステップで発行される「プリント予約番号」をチェックしてみましょう。


予約番号は、資料毎に発行されます。この番号を持ってセブンイレブンのプリンターに向かえば、無事資料を印刷できると言うわけです。

netprint
netprint


なお、印刷する前に、印刷したらどうなるかのプレビューをみたり、詳細の設定を変更することも出来ます。これは嬉しい機能ですね。

netprint
netprint


netprint

暗証番号も設定できます。


以上です!

さて、最後に注意事項です。以前にユーザー登録を行っていたとしても、180日でアカウントは自動削除されるようです。「昔使ってたけど、この機会にまた使ってみるか」と言う方、180日過ぎてたらもう一度登録が必要なのでお気を付けくださいませ!


netprint
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ