Facebookの使い方。第11回: iPhoneアプリ登場間近!?大人気ゲーム、FarmVilleの遊び方

Hi, Toshismです。

「Facebookってみんな何してるの?」もし、そう聞かれたらこう答えましょう。「農場経営ゲームだよ!」と。

iPhoneにはiPhoneアプリがあるように、FacebookにもFacebookアプリがあります。そして、そのアプリの中で最も遊ばれているものがFarmVilleという農場経営ゲームです!

そしてなんと、先日のWWDCにて、このFarmVilleがiPhoneアプリを作っていると言うことが判明。FarmVilleを迎え撃つためにも、Facebookで遊んどかなきゃ!!!!!!!

というわけで、FarmVilleの遊び方を連載でお伝えしていきます。今回はまず、FarmVilleの始め方、と簡単な遊び方をご紹介します。

Appbankは友達を常に募集中!!→Facebookの使い方。第1回

Facebookにログインして、FarmVilleを検索で探しましょう。「ゲーム/Game」というジャンルです。

farmville


こんなページにたどり着けたら正解!!左上のFarmVilleの画像の下にある「アプリケーションへ移動」をクリックしましょう。

farmville


アクセスを許可しましょう。(この次の画面でメール送信の可否も聞かれますが、OKにしてしまいましょう)

farmville


すると、このような画面にたどり着くはずです。60%が気になる所ですが、まずは画面を下にスクロールしましょう。

farmville


スクロールすると、画面に大きく「Install」の文字が。これもこの段階ではスルー。まずは「Skip」しちゃいましょう。

farmville


すると、まず性別を入力する画面に。ここは無難にご自分の性別でいきましょう。

farmville


ゲームが始まります。画面に表示される指示にしたがって遊んでみましょう。まずは「Harvest your crops(作物を収穫)」。右下の矢印をクリック。

farmville


すると、わさわさ実っている茄子を収穫するように指示がでます。ちなみに茄子の横にあるイチゴも一緒に収穫が可能です。

farmville


収穫しました。すると矢印が右下に出現し、今度は耕せ!という指示が出ます。

farmville


鍬(くわ)をもって耕したい土地を選択します。

farmville


耕せたぜ!すると間髪入れず次の指示が。種子をまこう!

farmville


種を蒔こうとすると・・・

farmville


自動的に(種子などが売られている)市場に移動します。枝豆の種を購入しましょう。

farmville


まくのだ!蒔け!

farmville


すると「良い仕事したね!これが農作業だぜ!明日またおいで!明日また作物を収穫しにくるんだよ!来ないと作物が枯れちゃうからね!」的なことを言われます。

farmville


今回はここまで!

次回は遊び方について、もっと細かく解説していきますね!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ