クレジット家計簿: 「今月いくらだっけ・・」から解放!分割、リボ、ボーナス払いなど対応。1649

credit

クレジット家計簿の3ポイント紹介

・カードは複数登録可能
・一括、分割、リボ、ボーナス、キャッシング一括払いに対応
・利息がどれだけとられたかもわかって嬉しい

クレジットカードの支払いを管理するアプリ、クレジット家計簿をご紹介。


利息や手数料、取られ過ぎてませんか?大丈夫ですか?

今月いくら支払いがあるか把握してますか?

このアプリがあればすぐにチェックできますよ!というわけで、早速ご紹介!


クレジット家計簿

credit

起動したら、まずクレジットカードを設定しましょう。

右下の「Set」へGo!


Settingの画面では、カード予算や、パスコードロックを設定できます。ここでは「クレジットカード」をクリックして、クレジットカードを設定する画面に移動します。右の画面に移動したら「+」をタップ!

credit
credit


設定項目は、カード名、締め日、お支払い日などなど、全10項目。これらの設定はあとから変更できませんのでご注意下さい。

credit
credit


credit

カードを二つ作ってみました!

では、実際に使ってみましょう。


起動後の画面に戻ってきて、右上の「+」をタップ。支払い日、支払い項目と価格、具体的な支払い対象、カード名、支払い形式を入力したら「save」。

credit
credit


credit

すると、このように支払い項目が並びます。ここで、画面下の「Show」ボタンをタップします。


毎月の支払額(元金+利息)がグラフで表示され、各月を選択すると、さらに細かい情報をカード別に閲覧することができます。

credit
credit


以上です!

クレカの情報を整理するアプリとしては、非常に良い出来だと感じました!クレカで買い物し過ぎてしまう方、いくら利息に支払っているかをしっかりと理解したい方、ぜひ使ってみてください。

  • 販売会社URL:Todo Standerd for iPhone
  • 参考価格:230円
  • ファイナンス(Finance)
  • 執筆時のバージョン:1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!