ヨムメモ: 本を読みながら、思いついたことを気軽にメモで残してみるなど。無料。1676

印象的だった本、フレーズ、思いついたこと、気付き・・・ヨムメモなら、iPhoneからメモとして残すことができます。

yomumemo
yomumemo


このアプリは、読書の気付きをメモするためのWebサービス「ヨムメモ」を利用するために作られたものです。本を登録して、メモを残す、ただそれだけのシンプルなアプリです。

私は、ビジネス系の本は必ず読後にメモをして残しているのですが、このサービスを使うのもありかも、と思いました。

それでは早速ご紹介していきます!


ヨムメモ

起動すると、本の登録を促されます。しかし、その前に設定からtwitterをささっと設定してしまいましょう。twitterを設定すると、本の登録時に、本の名前がtweetされます。

yomumemo
yomumemo


本の登録をするために書籍名を入力すると、検索が行われ、候補がリストで表示されます。該当する本を選択して「この本を登録する」を選択。

yomumemo
yomumemo


yomumemo

とりあえず本を1冊、雑誌を1冊登録しました。


さて、次は登録した本にメモを記入していきます。メモには「ページ」「重要度(オン/オフ)」「メモ」の3つの要素を記入することが出来ます。メモは公開/非公開を選択することが出来ます。

yomumemo
yomumemo


yomumemo

作成したメモは、読書ノートとして登録されていきます。読書メモはtweetされません。

Webサービス「ヨムメモ」の方に登録されます。


Webサービス「ヨムメモ」では、以下のようにメモが登録されます。

yomumemo


以上です!

印象的だった本、フレーズ、思いついたこと、気付き・・・どんどん残してみましょう!


ヨムメモ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ