[iPad] iShodo for iPad: お習字体験アプリi書道。書き味良い。twitter 投稿もうれしい。1851

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


以前、iPhoneでお習字ができるi書道(iShodo)を紹介したときに「これは iPadアプリが楽しみ!」と言っていたら出ましたね。iShodo for iPad です。

右に硯、左に筆を配置して、iPad上に指をかいてお習字をします。
筆を置いたかのような書き味良くって、なんどもきれいな字を書きたくってやり直ししてしまいました。

導電性ブラシペンを使ってみると、接地部分にそのまま墨を置ける感覚が良いと思いました。今回はこちらを使ったものをお見せいたします。


iShodo for iPad


起動後画面。真っ白の紙と文鎮がありますね。
紙の端がじゃっかんよれよれになっていたりしています。

iSHodo


横にした画面。右に硯、差し水、朱壺、左に筆がふとさ別に並んでいます。
タッチして選択してください。

iSHodo


一応ヘルプ画面。
墨が薄くなったと思ったら、硯のうえで指をなぞる。
細いと思ったら太くするなど、思ったようにやれるインターフェースだとおもいます。

iSHodo


それでは文字を書きましょう。appbank を4文字の漢字で表しましょう!

iSHodo
iSHodo


書いた!
そしたら、文鎮をタップして Save to Photo Library を選んで画像を保存。

iSHodo


これが appbank の漢字名だ!
「熱風万華」それっぽいでしょ。



太い筆に持ち替え、一文字書道をしてみました。
iSHodo iSHodo


絵を描いてみました。
朱を入れて景気よくいこう!

iSHodo
iSHodo


iSHodo

もちろんできた書は twitter に投稿です!
せっかく書いたのだから、だれかに感想もらいたい。できるなら褒めてもらいたい。それは、自然の摂理です。

今回利用した導電性ブラシペンの amazon リンクはこちら。
導電性ブラシペン


iShodo for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次