加藤登紀子アプリ: 歌手生活40周年を記念した冊子「絆」。ライブ映像2曲などが収録。1904

歌手、加藤登紀子さんのアプリ、加藤登紀子アプリをご紹介。

加藤登紀子
加藤登紀子


私は加藤登紀子さんの曲だと「時には昔の話を」とか「さくらんぼの実る頃」が特に好きです!って映画「紅の豚」の曲なのですが、中学校時代にその影響で加藤登紀子さんのアルバムを一時期聞いていたのを思い出します。

今回のアプリ、歌手生活40年記念冊子として作られた「絆」や、2009年のオーチャードホールでの秘蔵コンサート映像、2曲分、などが収録されています。
その他、TwitterやBlogへのリンク集となっていますね。紹介しましょう。


加藤登紀子アプリ


加藤登紀子

こちらが起動後のメニュー画面です。

ここから各種メニューを見ていく感じです。

Twitterへのリンクは上の方で紹介しました。


加藤登紀子

他にもコンサート情報とか。

基本的にはウェブページを内蔵ブラウザで読んでいる感じです。

文字が小さくて見にくい場合は画面をダブルタップして拡大して読みます。


加藤登紀子

他にもiTunesへのリンクなど。

iTunes Music Storeは視聴が可能です。30秒。

視聴してみて気に入ったら購入しちゃいましょう!

※iTunesはWi-Fi環境が必要です。


加藤登紀子

そしてこのアプリの目玉の一つでもある「絆」。

歌手生活40年を記念して作った冊子とのこと。

こちらはサムネイル表示の際の画面。


で、「絆」は1ページ1ページ読むことができます。

加藤登紀子
加藤登紀子


個人的にはこれが嬉しかったな。
ライブ映像です。
「さくらんぼの実る頃」そして「百万本のバラ」の2曲です。
もっと収録されているといいのに!!

加藤登紀子
加藤登紀子


加藤登紀子さんファンの方、どうぞ。


加藤登紀子アプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!