[iPad] Notepad Pro for iPad: 複数色で手書きメモができるメモ帳!テキストメモと録音も可能!1917

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

NotepadPro


Notepad Pro for iPadの3ポイント紹介

・テキストメモ、手書きメモ、録音が同時に可能
・.pdfと.wav形式で、メールで書きだし可能
・手書きメモの色数が多くてよいですね

「音声録音+テキスト+手書きメモ」のメモアプリとしては、SoundPaperAudioNoteがありますが、今回ご紹介するのはNotePad Pro for iPadです。

他の二つのアプリより優れている天は、手書きメモの色数が多いことと、その太さを調整できる点です。一方で、テキストメモ帳としての使いやすさは劣るかな、と思います。

それではご紹介していきます。


NotePad Pro for iPad

起動すると作成したメモが並んでいるページが表示されます。右上の「New」をタップして新しいメモを作り始めましょう。

NotepadPro


まず、ノートに名前を付けましょうか。

NotepadPro


テキストを入力してみました。

NotepadPro


マイクボタンをタップすると、画面下部にボタンが表示されます。現在レコーディング中です。

NotepadPro


次に、手書きメモを書き込んでみます。まずは、ペンの太さを選んで・・・

NotepadPro


Take Note!色はカラーパレットから選択できるので、様々な色を活用できます。

NotepadPro


実は「戻る」ボタンがないのが不便ですが、消しゴムはあります。自由にサイズを変更できます。

NotepadPro


背景は6種類から選択できます。

NotepadPro


こんな感じです。

NotepadPro


メモはPDFで、音声はWAVでメールすることができます。

NotepadPro


全削除ボタン!計画的にご利用下さい。

NotepadPro


縦表示。メモを取る時は縦表示の方が広く使えて良さそうです!

NotepadPro
NotepadPro


以上です!

SoundPaperAudioNoteが「テキストメモ帳」がベースで手書きメモもできるアプリだとしたら、このアプリは逆ですね。「お絵描き帳」がベースでテキストメモもできるアプリだと感じました。

iPadのメモ帳系アプリは数が多くて目移りしますね!レビューを読んでぜひじっくり比較してください。


NotePad Pro for iPad
  • 販売会社URL:iTech Development Systems
  • 参考価格:230円
  • 仕事効率化(Productivity)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次